超便利!カカオタクシー! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

年始に韓国に行ったとき、初めてカカオタクシーを使ってみましたニコニコ

 

最終日、ホテルの人に頼んでタクシーを呼んでもらうつもりだったのですが、

 

友達韓国すっごい便利だよ~と言っていたので、一度使ってみたくて音譜


 

まずApp Storeで카카오택시(Kakao Taxi)のアプリをダウンロードしますスマホ

 

 

 
 

次に登録ビックリマーク

 

まず電話番号を入力します。

 

注韓国で契約した携帯番号のみとなります。

 

あたしはレンタルケータイの番号で*

 

 

 

 

すると携帯に認証コードが送られてきますので、それを入力して登録完了ですニコニコ

 

 

 

 

アプリを開き、출발(出発)도착(到着)のところにそれぞれ入力します。

 

すると地図に2地点と、所要時間が表示されます。

 

問題なければ、一番下の호출하기(呼び出し)をタップポイント。

 

 


 

すると一番近くにいる加盟タクシーと、お迎えまでの所要時間が表示されます。

 

약 2분 후 도착(約2分後到着)ビックリマーク

 

めっちゃ早いしっビックリマーク

 

 

 

友達韓国が、

 

タクシー呼ぶときはチェックアウトとか全部済ませてからやってね

 

と言っていた意味がわかりました。

 

部屋にいるときに呼び出すと、1Fに着く前にタクシーが来ちゃうのね(笑)


 

ちなみにタクシーが検出された時点でもう予約されちゃってるので、

 

もしキャンセルの場合は、右上の취소(キャンセル)からキャンセルしてくださいね。

 

 


 

韓国のタクシーって、乗る前に断られることがありますよねむっ

 

近すぎる場所とか、Uターンしなきゃ行けない場所とかを嫌がられて・・・汗


 

でもカカオタクシーは、事前に出発地と到着地を伝えておけるので、

 

乗せてくれるタクシーしか来ませんグッド!


 

あと、所要時間が表示されるので、ドライバーの遠回り防止にもなるし、

 

それより何より、あたしには目的地が正確に伝えられたのがとっても安心でしたビックリマーク

 

韓国語の発音の問題で間違って伝わってしまうこともなく、

 

また、ドライバーに伝わるまで何度も伝えたり確認したりする煩わしさもありませんアップ


 

これ、本当に便利で安心でしたビックリマーク

 

基本、あまりタクシーには乗りませんが、今後役立ちそうですニコニコ









 

 

台湾回顧中~twetter

Follow me!

 

まじょ@majo_kinoko