ソウル市庁ってこんなトコ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2013.12.29~2014.1.3 韓国旅行記韓国


①着後、セマウル食堂

②【清州】アートの街並み

③【清州】サンダン山城

④【忠清北道】韓牛のおいしい店

⑤【清州】素敵カフェ

⑥SIS N BRO GUESTHOUSE

⑦人気のライスバーガー店

⑧薬令市で韓方体験

⑨鐘路3街の屋台通り

⑩Club JJでカウントダウン

⑪弘大ショッピング

⑫チョングッチャン


の続きです。



1月1日(水)



ジョンとあきさんと食事の後は、みんなで写真を撮ろうと、市庁をプラプラ。


すると、クリスマスツリーが見えたので、そこで撮ることにしましたmomi2*





けっこーデカーいビックリマーク


そのまま、ソウル広場にある、冬季限定のスケートリンクを見学にsukate





すごい人っ叫び


こんな人いたら滑れないじゃんあせる



ソウル広場のスケートリンクは、今シーズンは2013年12月16日~2014年2月23日


1回1時間の利用で、1人W1,000(約¥100)ですビックリマーク


貸靴代とヘルメットの料金も含まれているので、めっちゃ安いですよね~星


手袋はW500(約¥50)で売ってるみたい手袋





名古屋・栄のオアシス21に冬季限定でできるスケートリンク は、時間無制限だけど1人1,000円です。


何この価格差ビックリマークはてなマーク



ちなみにソウル広場のスケートリンクに着いたのは15時半くらいだったけど、


この日は19時の回までチケット売り切れでしたしょぼん



ネットで予約できるんだってー。


大人気みたいです合格 安いしね。





時間があったので、初めてお隣のソウル市庁にも入ってみました。


中、キレーキラキラ





上に行くと展望台があるみたいですが、エレベーターが激混みなので諦めましたしょぼん


市庁に展望台って、スゴイですよねアップ





1Fの入口付近に、使用済みの日用品で作ったアート作品が飾られていましたよ音譜


コレ↓何だかわかりますはてなマーク





スプーンとフォークの鶴だよ鶴


他にも空き缶、プルトップ、ホチキスの針などなど、色んな作品があっておもしろかったですラブラブ


市庁、穴場スポットかもー音譜