母の休日 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

胃腸炎騒動からなかなか疲れがとれず、
そのうち銀くんがハイハイしだして、
後追いするようになり、
ついでに朝方に夜泣きもするようになり、
おまけにつかまり立ちまでしだして、

亡霊のような顔になっている最中、
先週夫が飲みに行くと言うので、

声を大にして言いました。


私も!!!休む!!!


お昼すぎに出発し、

ひとりでビール飲みながらランチ。


スープストック!


久しぶりにきらびやかなセレクトショップをのぞき、

ビール飲みながらカラオケ行って、

昔住んでた場所に行きたくなって、

勢いで電車に乗りこみ、

馴染みのお店へGO!


4年ぶりに訪れた街並みは相変わらずで、

駅に降り立った瞬間にわくわく。


マスターを驚かせようと連絡もせず行くと、


うぉっ!!?Leeちゃんじゃん!!!
えっ!なにしてんのこんなとこで!?
久しぶり!!!!


海鮮をはじめ、白子にからすみ、
お酒とのマリアージュを楽しみながらお料理に舌鼓を打ち、

気が付けば良い時間。



上の子が病気でさー、ダウン症なんだよねー。

とぼそっと言うと、

そうなんだー、最近はよく聞くよねぇ。という返事。

ね、多いよね。でもね、可愛いんだ。

すんなりカミングアウトできてしまった自分にちょっと驚き。



近くに住んでいる友達に連絡してみると、

4年ぶりじゃん!!え!ひとり!?今から行くわ!!


結局22時すぎまで飲み、シメにチャーシュー麺まで食べて帰りました。笑


家に帰ると、

「昼寝させすぎて夜全然寝なかった」

らしい金銀と、寝落ちした夫が寝室で爆睡中。


そのまま朝まで面倒を見てもらい、

翌日は皆でお寝坊。

銀くんが朝方に頻繁に起きて辛かったらしいニヤニヤ



頑張ってふたりの面倒をみてくれた夫に感謝!

久々のお酒は美味しかったなぁ。




この日一番腑に落ちなかった言葉は、

「なんか……お母さんの手になったね!!笑」

しかし翌日明るいところで自分の手を見たらシワシワだったよ!!

お母さん通り越しておばあちゃんかと思ったわ!