3m25d 予防接種2回目と屁のことをつらつらと | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

前回の記事で書いたナノイーのドライヤー。

最新技術すげーガーン
乾かしただけで外歩き出来る髪型になる…
旧ドライヤーはすんごく昔のionity。夫によれば格安ワゴンに入っていたやつらしい…
ってか、髪のツヤ感も全然違うし手ぐしで引っかからないし…乾燥してチリチリっぽくなってた耳横の髪が乾かしただけで真っ直ぐになるよ~

最新技術すげーガーン




今日は
B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、4種混合
受けてきましたウインク

病院に着いた時は寝ていたのですが…
服を無理矢理脱がされて、びっくりして大泣き。
問診の時にはもうギャン泣き!!!
注射を打つたびに酷く泣く…
終わった瞬間…ケロリと泣き止んだ真顔

終わったことがわかるのかな?


抱っこ紐でお出かけしたのが久しぶりだったので、その後もすこーしだけプラプラしてきました。

寝ている時に嫌な思いしたからか、全く寝ず滝汗
横を向いて景色を眺めたり、私の方をチラチラ見たり、外の世界に興味津々な様子ゲラゲラ
どんな世界が見えてるのかなー?


最近は首を動かしたり、上を向いたりするのが楽しい様子。

{B60BCCA4-3B7B-46A3-8596-AB19C614B33E}

ぐいっといくよ~
あ。ママ発見!!!

よく観察していると、反り返ったり足を上げて身体を捻ると
よく屁が出るらしい。
お腹がパンパンに張っている時にはよくぐいっとお腹に力を入れている。
片足上げて踏ん張ったり。おっさんかいニヤリ


頑張らないと屁が出ないのを見ていると、
その横で出したい時に屁を出してるのが申し訳なくなってくる笑い泣き私もおっさんだったアセアセ


ってか赤ちゃんなのに〇〇すると▲▲になるっていうのが分かるのに驚き…!!
そして、ブゥ!と出た瞬間にお腹を押してあげるとブブッ!とよく出て楽しいニヤリ

これが屁の共同作業や~




よく動くおかげか、縦抱きで手を離しても少しの間は頭を支えられるように。


発達外来では
首すわりは半年くらいの子が多いですよ
と言われていたので、まだまだだなーと思っていたのですが、
半年よりは早くに首がすわるのかなー?

でも気が付いたらもうすぐ4か月だ!

早すぎる滝汗



夫も同じことを言っていたけど、普通に生活しているとダウン症だとか心臓病のことなんか忘れちゃう。
本当に、(通院やら投薬があること以外は)びっくりするくらいふっつーに生活しています。

首すわり、楽しみだなぁニヤリ