リー☻の笑顔接客日記 | すべては輝く笑顔のために!!リースマイルプロジェクト 堀内百合恵 新潟

すべては輝く笑顔のために!!リースマイルプロジェクト 堀内百合恵 新潟

「リースマイルプロジェクト」堀内百合恵です。ラフターヨガ開催、みんなの笑顔の為に!笑顔を広める活動中!只今飲食用フェイスヴェールマスク【タヴェールシャヴェール】を企画販売しております。

リー☻スマイルプロジェクト
【笑顔の伝道師】堀内百合恵 です。



GWもラストスパートですね!😄

接客業でお仕事頑張っている皆様お疲れ様です!

私の務めているお店もお陰様で大勢のお客様で

賑わっております!😉

でも、繁忙期は忙しい分様々なトラブルも起こ

りやすいものですよね?

ご注文パネルの不具合、ご注文の商品が届かな

いなどのクレーム、レジのトラブルなど…

忙しい時に限って起こる事が多々あります…😅💦

でもそんな時は…何よりも先にご迷惑のかかっ

ているお客様に対してのお詫びの言葉が大事で

す。それがあるかないかによってその後の対処

がどんなに素速く完璧に行われていたとしても

お客様は気分的にガッカリします…

何故ならばお客様自身が「お店の従業員から大

切に扱われていない」と思ってしまうからで

す。

そしてお詫びは「申し訳ありません」という表

情で気持ちを込めてお伝えする。

この初期の対処が大切なんです。

そして次に大切な事、それはお客様がお帰りの

際にご迷惑をかけた事をもう一度お詫びして、

そして【笑顔】でお見送りする事!😊✨

大型店舗で1日何百人という大勢のお客様に対

応しているとしても…どんなに忙しくても…

これだけは実践したいですね!😄

かなりのお客様はその店を出る時には気分を

害せずにお帰りになる事が出来ますよ😊

GWもあと2日!貴方もお客様も笑顔で過ごせま

す様に!😉