ぶっ飛んだギャグに、筋骨隆々な男に、セクシーすぎる女性陣

にわのまことの作品は少年ゴコロを鷲掴みにする名手だ

MOMOTAROH VS真島零-不死の女神 2 (ミッシィコミックス)/にわの まこと

作者が大好きなプロレスや格闘技を前面に打ち出した作品だったりスポーツ系を得意として、数々の作品を生み出してきた

少年ジャンプで一時代を築いていたはずなのだが、いつの間にか少年ジャンプから去った

だんだんエロティックな作品が増えると共に、何となく、雑とも思える絵柄になってしまった印象を受けていた


が、蘇る

十八番の格闘技マンガ、真島くんを引っさげて新創刊の雑誌で連載を開始した

得手不得手がある

バイオレンスとか、過度なエロティシズムの作品を描かせるよりも、やはりにわのまこと=格闘マンガだ

格闘マンガを描かせるのが一番光ると思う

今後も期待したい