昨日のアップデート。
クリスマスイベントや新マップに隠れて、重大な事が公式HP の下の方に書いてありました。
≪スキル関連≫の所に、
・一部攻撃スキルの威力バランスおよび必要アイテム数の調整
と、あります。
この結果、こうなりました。
弾が15発必要といってます。1回使用する毎に15発…値段にして30G、鎮魂石4つ分相当…
…
え?
ガンナーはコンボ使うなって事ですか?ボレーシュートは唯一治療師とのコンボがあるスキルなのに…
しかも発動時間2.5秒…
元から他の職に比べスキルの発動時間が遅かったのに、どうコンボ合わせろと…
採算合いません…
一応、試し打ちして、確かに威力は上がってます。上がってますが、MP、SP、必要弾の割合を比べても、正直割がありません。
正直、心が折れそうです。
数少ないガンナー仲間が疎遠に、シューターの人がガンナーを敬遠してしまうには十二分な内容です…
詳細は分かりませんが、アーチャーの人もそれ相応に変更されているらしいです。
射系は必要なしですか?
まぁ、暗い話ばかりですが、一応それを補うためか、新スキルも追加されてます。
爆破矢というスキルです。内容的には、まぁ、良心的なスキルだと思います。
で、これは範囲攻撃になってますが、本来の範囲攻撃には弾が必要になりますが、これには必要ないみたい。
ただ、普通の範囲攻撃とは違い、攻撃した敵の近くの敵を巻き込むようなスキルですのですが、、かなり近寄ってないと、敵同士が重なってるぐらいじゃないと攻撃が当たらないかもしれない攻撃範囲です。
しかも、このスキル固有のモーションがありません。
どんな弾を撃ったか分かりません。クリックしたらいつの間にか敵にダメージ入ってる。みたいな…
これ、元々入れるつもりだったんですかね?
それにガンナーのスキルなんで、矢ではなく弾を炸裂って書き換えてくれませんかね?
何となく、間違えて入れてしまった様な気がしますが…どうなんでしょうか…
モーション入れるなら、カッコいいのにして欲しいですね。
ガンナーはこれからどうなるのでしょうか…
絶滅危惧職に指定されてもいいのではないでしょうか…
これから、ガンナーにコンボを期待しないでくれと、とりあえずは言っておきます。