前話はこちら
2022年10月5日~
全8話
GMM25
GagaOOlala(VPN不要・VIP会員要)
Kevin…Tod君
Pluem…Boy君
Story
連絡しても返事がないPluemにKevinは会いに行きます。
「僕、何かしちゃった?それとも伯母さん達にもっと働けって怒られた?」
Pluem
「お前の家族が俺の父さんを殺したんだ。グレーのピックアップトラックだって言ってたよな。父さんのだ。君が来る1ヶ月前のあの雨の日。俺が世話をしてるあの庭の家族が…毎日食べ物を配達してる家の家族が…俺が探してたヤツだった。」
Kevin
「落ち着いて…伯母さん達は相手が誰だか覚えてないんだよ…。」
Pluem
「知ってるよ!!誰が乗っていて誰が死んだのかなんて知りもしないんだろ!あれからPlimは口がきけなくなった。」
Kevin
「Pluem…ちゃんと話そう。」
Pluem
「なら答えろよ。どうして戻ってきたのは父さんじゃないんだ。俺たちは父さんに会えないのか?」
Kevin
「伯母さん達は僕を心配して…。」
Pluem
「俺の父さんが俺たちを心配してないってことかよ。」
Kevin
「そうじゃないよ…どうしてこうなったのか分からないんだ。君の父さんの車も僕の家族の車にぶつかったんだよ。死んだのは君の父さんだけ?去った人に会いたいと願うことがどれだけ辛いか僕に分からないと思う?でも君は今は1人じゃないって言ってくれたよね。忘れよう…。」
Pluem
「忘れる?」
Kevin
「そういう意味じゃないよ…。」
Pluem
「時間を戻せるならお前に会わないと願うよ。」
Kevin
「ここが家だと思いはじめたのに…伯母さんたちを失って…その上君まで失うの?」
Pluem
「許せないって思うことがそんなに悪いことなのか?帰れよ。もう話すことなんてない。」
Kevin
「分かってるよ。悲しいんでしょ。だから僕にそんなこと言うんだよね?」
Pluemを祠に呼んだKevin。
「双子が…僕を死んだ友達にに会わせてくれるって言うんだ。」
Pluem
「それで?証人になってほしいとか?」
Kevin
「そのプレゼントを君にあげようと思って。お父さんに会わせてあげる。」
Pluem
「どうして…。」
Kevin
「言ったでしょ。出来る事ならお父さんに会わせてあげたいって。君はそんなこと出来ないって言ったけど…。」
Pluem
「でも友達には会わなくていいのか?後悔しない?」
Kevin
「しないよ。」
儀式を始めます。
「ロウソクが消えるまでに現れる。」と言われたKevin達。
しかし…
ロウソクが消えてもPluemの父は現れませんでした。
「現れないという事は彼が去ってしまったということだ。何の未練もなく自分の道を進んでいる。そして、彼がもうこの世に居ないということを一番理解しているのは君(Pluem)だろう。」
子供の頃を思い出すPluem。
母を亡くして泣く幼いPluemに父は
「彼女の死は私達を強くしてくれるんだ。生きている時間の価値を感じさせてくれるだろう。生きているからこそ彼女の記憶をいつまでも留めておけるんだ。」
Pluem
「神様に怒らないの?」
父
「怒ってどうする。母さんが帰ってくるのかい?」
Pluem
「ううん。」
父
「一つだけ約束してくれ。いつか父さんが死んだとき必ず乗り越えるんだぞ。」
Pluem
「乗り越えるって?」
父
「幸せに生きるってことだよ。」
Pluem
「悲しむなってこと?ムリだよ…。」
父
「悲しむなとは言わないよ。強い人は時に弱いものだ。でも我慢して悲しみを箱に閉じ込めるんだ。ママが言ってたようにね。」
Pluem
「パパもママみたいにいっちゃうの?僕たちの事キライなの?」
父
「大好きだから安心して残していけるんだよ。心配いらないってね。」
「君の父親が現れなかった理由が理解できたな?」
胸にある気持ちを握りしめポケットにしまうPluem。
つづく
Feedback
この白い服着た「スタッフ」って呼ばれてる人たち…なにもの?僧侶?天使?
伝統的な衣装は金曜日しか着ないって言ってたけど立ち位置が不明です( ´∀` )
さて。
なんと!
元彼Jakeがでてきました!
死んでからもずっとKevinの側にいたといます。
双子の弟See-Foonが「Kevinの部屋に他のゴーストがいるような気がする」って言ってたのはJakeの事だったんですね。
そしてKevinにJakeと会わせてあげるつもりだった双子。
でもそのチャンスをPluemに渡したことを、Jakeは寂しそうに、でもそうするだろうと気づいていました。
KevinがPluemに惹かれていく姿を側で見ていたなんて何とも切ないです(>_<)
そうそう!
双子の姉See-Namが会いたい子って…
Pluemの妹Plimのことですよね!?
See-Namがしているブレスレットにはどんな意味があるんでしょうか?
あっ!
Kevinの母がKevinに教えたという「嫌な気持ちを取り出してポケットにしまっちゃおう。」っておまじないをPluemのママも言ってたんですねぇ。
これは…知り合いだったのかな?
それともタイ共通のおまじない?
さて続きが気になります!(>_<)!
以上ですm(__)m
(妹Plimの手話”兄さんは父さんに似てるわ。”でした。)
ほんと楽しそう♪#BoyTod
プンドクみた?
いや萌えたね~♪