青木さやかさん | イ・テガンオフィシャルブログ

イ・テガンオフィシャルブログ

イ・テガンオフィシャルブログ「イ・テガンオフィシャルブログ」


アンニョン、アンニョン。
 
今日は一日中涼しいと言うか肌寒いと言うか、夏ぽくない珍しい天気でしたね。
 
 
 
今日はパルコ劇場で、
 
青木さやかさんが出演する舞台『桜の園』を見て来ました。
 
 
 
なにより、
 
芸人青木さやかさんから1つの皮を剥いて、役者青木さんは新鮮でした。
 
 
 
テレビで見てた青木さんとは違う雰囲気、新しい場に向かい合ってる感じ、真剣なその姿にチャレンジャーの勢いが感じれました。
 
 
 
青木さん他にベテランの俳優さんが沢山出演していて、
 
その芝居のテンポや呼吸を感じられた作品でした。
 
 
 
人は視野が狭くなりがちな生き物です。
 
 
 
自分が接してる環境が世界だと思い込み、本当の世界を勘違いしちゃうんです。
 
 
 
『井戸の中の蛙大海を知らず』
 
 
 
こんな諺があるように、
 
井戸の中の蛙にならないように、
 
ライブや舞台や映画やテレビなどできるだけ沢山見させていただき、
 
どれだけ自分は小さいか、どれだけ世界は広いかを常に勉強させてもらい、刺激をもらわないといけないと思ってます。
 
 
 
それこそが自分の成長の道だと。
 
 
 
今日も沢山勉強になりました!
 
 
 
明日も明後日もずっと頑張ろう!
 
 
 
Twitter : @tegangkun