皆さんからのご意見ありがとうございます。
コメント、全部読ませていただきました。
まずは、今回のチャリティーライブ。
あくまでも、被害者の皆様に少しでも役に立つように企画したものです。
だからこそ、余計なお金がかからないようにたくさん考えました。
ホールを借りたり、照明を使ったり、余計なお金を使うと意味が全くないから、
そこに元々ある場所を考えていました。
そうしたら、
すぐ、その日にイオンモールさんが手をあげてくれました。
21日が大丈夫だと、すぐに連絡をいただきました。
イオンモールさんの協力を得て、営業時間にマイクだけ使わせていただき、ライブを行います。
もちろん、ライブ時間も電気がいらない昼公演になります。
東京からのゲストも連絡をもらいましたが、その交通費分、募金してほしいから。
福岡のタレントの皆さんが中心となる、九州、福岡からの気持ちを被害者の皆さんに伝えたいと思います。
あと、今ライブや舞台が中止になっていく中、なんでチャリティーライブかっていう貴重な意見をブログコメントでいただきました。
アップを希望しないコメントでした。
貴重な意見として話し合いたいと思います。
確かに、反対意見はコメントに書きにくいかも知れないから、
反対意見を書いていただいて嬉しく思います。
日本はそもそも静かな国です。
その上、最近の街はさらに落ち込んでいます。
落ち込んでる街が団結をふさいでいます。
テレビで見ました。
被害地の方が、ご両親が行方不明になり落ち込んでいたら、周りの方々がずっと落ち込んで居ても何も変わらないよって。
今できることを頑張ってやらなきゃいけないって。
ひとつになろうって。
そう話していました。
そう思います。
ずっとテレビだけ見て大変大変って落ち込むばかりなら、復興後の経済もさらに悪くなるし、悪い状態が長くなるし、被害者の方に申し訳なく感じます。
こういう時こそみんながひとつになり、支えながら、自分がやること、できることを元気出して頑張って行く。
それこそが、とってもいい方向だと思います。
今回のチャリティーライブ、
みんなでワイワイ騒ごうという意味ではありません。
みんながひとつになる。
ただそれだけ。
そういう意味で作るものです。
今日はずっと舞台の稽古でした。
稽古しながら、福岡の方々と連絡を取り合いました。
やることを頑張ってやって、被害者の皆さんに役に立てるように。
協力して下さるイオングループのみなさん、
そして、
架け橋になって下さったKBC映像の方々、
本当にありがとうございます。
早くないと意味がないから、明日、詳細をアップ出来るように頑張ります。
会場で何をしたらいいか、考えてみます。
皆さんの意見も聞かせて下さい。