
昨日、お姉ちゃんとの電話で聞いたエピソードを紹介します。
もちろん僕は一切覚えてません…
先日のブログに書いた通り、中3の時福岡に来たらしい僕。
初めての海外旅行が楽しみでたまらなかった僕は、韓国から日本に行く飛行機の中で一生懸命日本語を覚えてたらしいです…
そして、
事件は始まります。
飛行機を降りた僕は、日本に着いた感動で早くも日本語がしゃべりたくてソワソワしていたらしいです。
初めて合う日本人はどんな感じ?
覚えた日本語通じるか?
あ~喋りたい!
多分こんな事考えたんでしょう…
(自分の過去なんですが、覚えてないんで;)
そして、日本人と初対面!!
誰だと思いますか?
海外旅行に行ったら初めて会う現地の人は…
実は…
入国審査官でしょう。
皆さん分かると思いますが、大抵入国審査官の方は厳しい顔や声でなんか重い空気を持ってますよね…
何かの問題で通過できなかったらどうしようみたいな、不安が漂う審査の場所。
僕は違いました。
堂々と審査デスクに入り、
パスポートを出して、
顔をスッと審査官の前に出してニコニコして
『わたし、きょう!たんじょうびです!!!!』
その日僕は誕生日でした。
飛行機の中で必死に覚えた言葉はこれでした。
なんて馬鹿な子だろうと、お姉ちゃんは思ってたみたいです(笑)
不安に弟を見守ったら、意外と審査官はそんな僕が可愛かったか、
『おめでとう~』って言ってくれたらしいです。
僕は初対面の日本人と上手く会話が出来て嬉しくて、お姉ちゃんにピースを…
そんな僕をあきれた表情で見るお姉ちゃん。
僕、一切覚えてないからなんとも言えないですが…
昔から僕はマイペースだったんでしょうね…
まぁ~
これからロケなんで、
マイペースで頑張って来ます!(笑)