
この文章…
面白くないですか?
釜山のターミナルのトイレに貼ってあるものなんですけど、普段は何が変なのか、まったく気付かず見てたものなんです。
日本に来てから沢山の日本の方に、"韓国に行った時さ…トイレにトイレットペーパーを流さないで下さいって書いてたよ~
なぜ??
日本は逆に、ちゃんと流して下さいって書いてるのに…
ならばトイレットペーパーはどうするの?
持ち帰り??"
"えっ!!!!???
も、、、持ち帰り!!?…
ち、、違いますよ!!!;;(汗)
便器の横にゴミ箱があるからそこに捨てますよ…!"
そうなんです!
韓国の公衆トイレには、ゴミ箱があるやつとないやつがありますが、
便器の機能が足りない、ちょっと古いやつは、トイレットペーパーのせいで詰まったりする場合が起こるから、こんな文章を貼ってます。
でも、最近のトイレはたいてい機能がいいやつで、流しても大丈夫です。
韓国旅行に行く方々…
空港やホテルは大丈夫ですから、戸惑わず流して下さい(笑)
国が違うと、やっぱりいろいろ不思議なところがありますね~
面白い!!!
これからもこんなもの見つけたいです(笑)