秘書がやったことは、政治家の責任という話がよくある

いやいや!秘書がやったことは秘書の責任でしょ

 

この話は、おそらく秘書のせいにして、「知らん」と言い通して

トカゲのしっぽ切りをする政治家を追い詰める手段だと思っている

 

でも本物の政治家は、4億円紙袋に入れて受け渡して

どう考えても秘書一人でやったら、「お前なにやってんねん」って言われそうな事を

秘書が勝手にやったって言って、うまく証拠を全部消して、

裁判で無罪を勝ち取る(本人は無実って言っているけど、んなことあるかい!)

 

だから意味ないよね

 

逆に敵陣のスパイ秘書を送り込まれたり、

秘書がチョンボするタイプだったリはやばい

 

たぶん甘利さんも山尾さんも田母神さんもそんな感じかな

これ捕まえてなんかええ事あるん?

 

あっそうか敵陣からしたらええ事なんか

いやいや民主主義としてどうなん

そもそも法律作ってんのが政治家なんやろ?

もうちょっとちゃんとしたらええんちゃうん

 

そうか!敵陣チームが4億円ばらまいて、政治家になって生き残るから

そいつらが法律作ってんのか!

ちょっと妄想がすぎるかな