あんにょん

さらんですバイバイ韓国

 

 

悩むときはね

 

ヒマなんだよ。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

このきっかけはですね

ひとつ前のアウトプットでも触れた

 

彼の出張連絡できないよ、から始まり、

結果1週間過ぎても連絡来なくてね

今も来ていなくて、既読にもならないから

 

 

拗らせさんがムクムク現れたわけです

image

 

ねえこれって連絡もう来ないとか?

あれ、なんでだろ、え?待って、私ってそんな存在?

なんて妄想物語広げて

 

 

泣いたり ←自虐

空見上げたり ←悲劇のヒロイン

ため息ついたり ←かまってちゃんか

何度も既読つかないか見たり ←怖い

ブログ読み漁って考えたり ←努力は垣間見える

 

 

でね、

ここまで読んだだけで

分かる~!と共感していただける方もいつつ

お~

拗らせてんな~と思う方もいるかと思いますが

 

 

この2日間ほど、さんざん一人で拗ね散らかしてました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こりゃもうもっと強いエネルギーを

自分に入れないと上がってこない!と思って

入れてきましたよ!エネルギー!
菜穂さんのインスタライブ!

ブログもいいけど、表情や声、

動いている人から貰うエネルギーは刺激も理解度も桁違いアップ

 

 

 

自分が気になるワードを何個かメモして

ノートに掘り起こしてみたよ

 

 

・叶えることに執着しすぎない

・事実と妄想を切り離す

・自分にとっていいことしか起きないと決める

・相手をコントロールする願い事をしない

・自分の人生に夢中になる

 

 

 

ここをヒントにさらに

自分なりの考えを掘り起こしていく作業をしてみた

 

 

・叶えることに執着しすぎない

叶えたいことが叶うこと、が重要なのではなくて

叶えたいことを叶ったかのように

わくわく感じながら過ごしたり、わくわく幸せでいる♡

このエネルギーを生み出すこと・放つことでその願いが叶っていく

=思考が先!とはこのこと!

幸せのエネルギーが更なる幸せを引き寄せる!

 

 

 

・事実と妄想を切り離す

もしかして○○じゃないか

今のわたしの場合

連絡がこないってことはこのままフェードアウトされるんじゃないか

もう愛されていないんじゃないか・・・とかね

 

でもこれって私の妄想であって事実ではない

火のない所に煙を立たせて、不安をどんどん膨らませているだけ。

それはただ現実をこねくり回してるだけ。

さらに

相手の課題を自分の課題にすりかえてしまったりね。

課題の分離。課題の分離・・・と今日何度つぶやいたか!

 

 

 

・自分にとっていいことしか起きないと決める

例えば、彼がフェードアウトしたとしても

それは良いことだ!なぜなら彼は溺愛彼じゃなかった!

↑黙ってフェードアウトするような人やだよね?

これまでの経験が全て私に必要な出来事であったように。

私にとっていい事が起きていると受け取る。

 

 

 

・相手をコントロールする願い事をしない

相手はコントロールできない。

連絡が来ますように・・・とか、相手が主語の考え方じゃなくて

主語は私!自分自身!

コントロールできるのは私の考え方、受け取り方。

 

 

 

・自分の人生に夢中になる

彼のことで悩んでいる時、それってヒマな時。

仕事が忙しいとき悩む暇なんてないじゃない?

つい考えちゃう時もさ「悩む」ってことを自分が選択してる。

私の人生は私のものであって

彼の人生は彼のもの。

自分に夢中になるってすごく大事。

 

 

愛や幸せ、自分の価値を外(彼含む)に求めると

人が変わるたびに

環境が変わるたびに

状況が変わるたびに

全部変わっていっちゃう。

 

 

でも私の中にきちんと

愛や幸せ、自分の価値を持って、育む

それは人が変わっても、環境や状況が変わっても揺らがないし、

ただただ満たされて広がっていく

 

そんな風に掘り起こしてたら

ひとつ引っかかったところが。

 

 

 

変わりたいとき

慣れ親しんだ思考に戻されそうになる=安心

 

私の慣れ親しんだ思考の中に

不安のくせや自分を守るくせっていうのがあって

 

不安のくせチーン

好きなひとには

・嫌われる

・捨てられる

・逃げられる

・愛されない

 

 

 

自分を守るくせチーン

不都合なことは

・見ないようにする

・逃げる

・黙る

・我慢する

・可哀想だと構ってもらえる

 

 

みたいなことが出てきて

でねでね

 

 

あれ

私って

 

 

愛されない理由で自分を守っているのかも!!!

って思ったの

 

 

 

 

みつろうさんの本で読んだこれじゃないかもしや。

 

 

 

愛されたい、傷つきたくないっていう私の思考が

愛してくれない誰か

傷つける出来事を引き寄せていて

 

 

されにはそのために

嫌われてると思うこと、すてられる逃げられる、愛されないと思うことで

傷つくことに予防線を張っている状態

 

 

かわいそうな私になれば(具合い悪いとか誰かに傷つけられたとか)

誰かが構ってくれると思ってる悲劇のヒロイン

 

 

え。嘘みたいに難しい話じゃない?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもそう考えれば納得いくのよ。

育ってきた中で親に対して感じたことや

これまでの友人関係、恋愛。自分自身の扱い方。

 

 

なのでね

 

 

私はそのままで十分だよ、

私は世界一素敵で

私は愛される存在。

よくがんばったね、よしよし。ってしてあげようと思います。

不安と寄り添うと不安も居場所を作って落ち着く。

 

結局、私の不安の正体はね

彼ではなかった

 

 

いや

そりゃ連絡は欲しいけども!笑

 

 

 

拗らせはなくならないだろうけど

こうやって足踏みしながらも前を向いて

自分の人生に夢中になろうって気付けただけでも

すばらしいよ、私。

 

 

遠距離恋愛で悩んでいる方、

私も拗らせてるなってこれ読んでいる方

一緒に少しずつ変わっていきましょラブラブ

 

 

 

 

誰かの幸せや誰かの正しいを採用しないでピンクハート


私の人生は、いつだって私が主人公だよピンクハート

 

 

 

それでは!

あんにょん~

오늘도 행복해

사랑이 였습니당ハートハート

image