あんにょん

さらんです韓国バイバイ

 


あっという間に!!

会えるようになったら

コロナで会えなかった分、全部祝ってもらおーっと

企んでいるわたし

 

 

 

何しようかリスト作ろう~わくわくピンクハート

 

 

 

 

さて

最近出会ったブログ

ぜひ読んでみてください~!

わかりみすごすぎて思わず声出ちゃうかも。

 

 

 

一部抜粋

 

恋愛・パートナーシップでは、

「決めつけている」せいで

関係を拗らせているってことが、

めちゃくちゃ多い。

 

 

  • 付き合ってるなら、こうするのが当たり前
  • うまくいってるカップルは、これくらい会うものだ
  • 好きだったら○○してくれるはず
  • 妻なんだから、これはしないといけない
  • 妻なんだから、これくらいできないといけない
  • 夫だったら、これくらいしてくれるものでしょ
  • きっと彼はこう思ってるに違いない
  • ○○するってことは、こう思ってるからだ
  • ○○してくれないってことは、××だからだ

 

~~

 

でもね、

そうやって相手を決めつけちゃうとき、

多くの場合は、

自分の不安が、

その発端にあることが多いんよね。

 

 

 

傷つきたくないがための、

過剰な防衛反応真顔

 

 

 

でもね、

傷つきたくない、と恐れているとき、

ほぼ間違いなく、

彼の姿は見えてないゲロー

~~

 

 

彼の行動を勝手に解釈して

決めつけちゃってないか?

ってことを考えてみるといいよね。

 

 

 


 

私もまさにこうだった笑い泣き

今もこんな思いが押し寄せてくるけど

自分と向き合えるかそうじゃないかって大きな違いです

 

 

 

 

私たち女の子は

なぜか連絡がこなかったり、

彼のいつもと違う態度を敏感に感じ取り

事実を確かめるでもなく

 

 

 

他に女が?!

 

 

 

と思ったり←妄想

 

 

 

 

もう愛してないの?!

 

 

 

 

と思ったり←妄想

 

ほら!やっぱり!←妄想

ほら!そうだ!と、←妄想

ネガティブ要素を集める天才と化すときがあります

 

 

 

事実はそっちのけゲロー

よくドラマとかでもあるけど

彼のことなのに、彼と自分のことなのに

 

 

 

第三者の「女といたよ」「浮気してるよ」

「彼はあなたと遊んでるだけ」とかとかとか・・の

意見を信じて勝手に彼とこじれてく。

 

いまハマってるソン・ガンハート

このドラマも女の子のこじらせ思考がわかりやすい

※ドラマ「わかっていても」

 

 

思い当たることがあった

このブログを読んでいる方

 


 

思考は筋トレと同じ!!



やらなきゃ変わらないし

繰り返さないと衰える

 

 

 

自分がどうしたいか、どう受け取りたいか

いつだって自分の感情の責任は自分にあるべきで

思い込みは感情の外に出す

 

 

 

事実と妄想は
切り離していきましょう

 

 

ノートに書き出して

思考の整理整頓するのがおすすめです

 

 

 

私もこうやってアウトプットしながら

思考の整理していますピンクハート

 

 

 


私の人生は、いつだって私が主人公だよピンクハート



 

 

それでは!

あんにょん~

오늘도 행복해

사랑이 였습니당ハートハート

image