あんにょん

さらんですバイバイ韓国ハート

 

 

自分を変えたいと思った時から

外ですれ違う人を見る度に

これまでの自分の考え方に疑問を抱けるようになりましたっ上差し

 

 

わたしの基準で

「この人は幸せじゃないのかな?」

「ああこの人はしあわせそう」

と思う人(妄想)の区別が、

これまでずーーーーーーーーーーーっっと

単純に見た目だったということに気付きました

よくある人を見た目で判断するというやつです

 

この映画がとっても大好きで

私が何度も見るのはめずらしい!

 

 

169センチで95キロの主人公が

美声と音楽的才能を活かし、スター歌手のゴーストシンガーを務めるけど

想いを寄せる音楽プロデューサーは、彼女を女としてみてくれない。

彼を振り向かせるため、全身整形を施し、スリムな体形と美貌を手に入れる・・・・・

 

っていうお話なのだけど、

 

キレイになったらしあわせ

キレイな人はしあわせ

かわいいこはモテル

そうじゃない子はしあわせじゃない。がよく現れていた映画で

 

 

体型が自分の理想とは違うから私は不幸

体型がこんなだから彼に振られた

 

こう思う結果

↓↓↓↓↓

 

体型が自分の理想になればしあわせになれる!!!

瘦せてキレイになれば彼に振り向いてもらえる!!!

 

と思い込んでいるということ

 

います?そんな男の人。

 

「かわいいから付き合おう」

「君の体がすきだから付き合おう!」

「君の体が細いから結婚しよう!」

 

「君の体が嫌いだから別れよう」

「かわいくないから別れよう」

 

「君やせたね!やせたからより戻そう!」

「君、可愛くなったね、より戻そう!」

 

いたとしたら、私は全力でお断りですw真顔

 

元カレが”かわいい子”と付き合ってた

私が可愛くなかったから別れたんだ・・

 

ちょっとキツイ?こと言いますけど

キレイになったって

中身(思考)が変わらなかったらよりも戻らないし、

戻ったって結局同じことの繰り返し

また同じところで躓きます。必ず。

 

 

わたし経験済みです!!!!

 

 

 

そりゃIUはかわいいよ!

 

そりゃ私が男だったら恋するだろうよ

 

 

そりゃジェニみたいに
むちっとしてんのにスタイルよかったら男はすきだろうよ!!

 

でもそれって

IUが好きジェニが好きであって

歌がうまい、ダンスがうまい、

こんな考え方で、こんなしぐさで、こんな行動したりしててすき!!!!

ってすんごいたくさん中身がありませんか??

かわいいこと自体や、細いこと自体がすきってことじゃない。

 

 

かわいい基準って人それぞれだし、

キレイの基準も人それぞれ。

自分の中でそうじゃない人は=不幸せな人

ではないのです。

 

 

体型が自分の理想とは違うから私は不幸=思い込み

体型がこんなだから彼に振られた=思い込み

 

瘦せてキレイになろう!が間違いってことではないですハート

私もダイエット中なので!

 

健康のために

キレイなドレスが着たい

こんな服を着たい

 

彼のためや

誰かと比較してとかではなく、

そうする行動がわたしのしあわせだからですハート

自分がしたくて、自分のためにするんです乙女のトキメキ

 

 

ふとした時に

元々持っていたネガティブな思考に

振り戻される時あるけど

「気付けている」から

その度にノートに向き合いますハート

 

世の中の悩みほとんどは対人関係です。


私の学びはこれっ!!
 

相手の気持ち、ご機嫌に左右されないこと

相手の受け取り方、気持ちはコントロールできない

→相手の課題を自分の課題にしないこと

→感謝してくれないとか、こう言ってくれないとか気にしない

→自分の価値と結びつけない!!

主語を自分にする。

変えられるのは自分だけキラキラ

 

 

私で言えば

よぼが今、わたしのことをどう思っているかを考えても真実は存在しません

存在しているのは私が選ぶ(信じる)ことが真実。

だから私は世界一愛されていると決めたし

世界一しあわせと決めました。

何があってもよぼを信じているので疑いようがありませんOK100点ハート

 

 

 

 

自分が受け取り方や考え方を変えない限り

大好きなあの人の愛は一生受け取れません。一生疑うことになります。

 

彼(相手)の気持ちの

確認方法はこの世にひとつもありませんっ!!!!!!

 

それを判断するのは自分自身だけだからです

 

 

詳しくはぜひReiを読んで欲しい~

 

宇宙元旦なので

自分のためにもアウトプットでした~ハート

誰かのためになることを願ってキラキラ

 

 

 

読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

それでは!

あんにょん~

宇宙元旦おめでとう!!

오늘도 행복해

사랑이 였습니당ハートハート