あんにょん、

さらんです韓国バイバイハート

 

韓国ネタ超少なめ。

わたしのアウトプットブログ・・ㅋㅋ

のろけたいっ!けど、毎日しあわせが多すぎて

まとまらないんです酔っ払いハート←これがのろけやないかいっ!

今日もわたしはよぼのおかげで

よだれが出るほどしあわせです韓国ハートハート

 

 

それもこれも

この恋愛に関係なさそうに見えるインプットの賜物!!!!!

ぜひ気になる記事からお読みいただけると

よだれがでるほどうれしいです酔っ払いハート

わたし「しあわせ」しか選択してないんです酔っ払い

 

さて。

 

 

 

「信じられるのは自分だけ?!」

 

 

 

生まれた時から

当たり前にすべてが存在していたから

 

 

そういうものだと信じて疑わない

 

 

信じるか信じないかはあなた次第!!

のお話をしようと思います。

※気になる方ぜひ最後までお読みくださいハート

 

 

例えば・・

お金って生まれた時から

お金で、その価値は成長とともに教えられて

この世の誰もがそれに価値があると信じてる

 

もちろん実際価値があるじゃん。

って言うのも、そう、そこなんです。

 

それって疑ったことないですよね?

ただの紙切れじゃん。とか思ったとしても

日本のどこに行っても誰もそれを紙切れとしては扱わない

 

 

それをお金としてみんなが信頼し合って

売買出来ている、国が動いている。

 

 

最近はネットバンクや

キャッシュレスで動いているのは数字だけ

数字が増えて減ってる・・だけじゃない??

お金ってそもそもなんだろう、ふと思ったんです

 

それから

 

世の中の正しいは

正義・悪

じゃなくて、多数決。

 

ぜひおもしろいのでさとうみつろうさんの本読んでみてください~ハート

 

学生時代は何か決めるときは

じゃあみんなで多数決しよう!

 

とか、今でも

何食べに行く??

パスタ?らーめん?

多数決で決めよ~!とか、

数が多い方が勝つ、または正しい、それに従う。

 

例えば

 

もしも今この世でが分かる人が

突然自分だけになってしまったら?

を自分以外すべての人がそれはだと言ったら。

1対全世界だとしたら、

絶対にが正しくてもそれは青い色をした赤になるはず。

 

 

 

それから

コスメ買うときはどう選びますか?

 

 

口コミ見たり、インスタで検索したり、

誰かがいい!と言った数が多いものに

購買意欲がわく、購入の決め手になった経験ってありませんか?

 

 

みんながいいって言うから買って失敗したこともあるはず。

あれこれみんながいいって言ってたのにな。みたいな。

 

 

これも正しさは多数決。(を選んでる、自分自身が)

 

 

どれだけいいものでも、1しか売れないものは日に当たらない。

売れないのなら生産すらされなくなる。どれだけいいものでも・・。

 

それよりも、100も200も、もっと売れている、

みんなが話題にする多数決で多いものが「いいもの」と信じてしまう

(を選んでる、自分自身が)

 

 

私という人は私を含めて、

生まれてからの名前をつけて認識しているけど

(を選んでる、自分自身が)

 

 

今から私が「ハン・イェスル」ですと決めたら(選択したら)

私は「ハン・イェスル」なわけです

 

それをひとり、ふたりと私を「ハン・イェスル」と呼び出して、

10人、20人と増えていけば

周りからみても私は「ハン・イェスル」

信じる分母が大きくなればなるほど

私が「ハン・イェスル」と真実味を帯びる。

 

 

ハンイェスルこんな顔になりたいわ~ハート

 

 

 

いろんなインプットを繰り返していたら、

あれもこれも疑問だらけで、世の中は誰かが作ったフィクション・・?

 

 

 

 

となれば、信じられるのは自分だけ?!

 

 

情報が溢れる今、どの情報を必要として選択するか。

自分が信じると決めたものがどれだけ大事か。

自分が信じて選ぶ、自分が決めて選択することが

本当にとっても大事キラキラ

 

 

 

 

それは

人生もだし

恋愛もそう。

 

 

今こうしてわたしのブログを見ている方は

「私のブログを読むこと」を選択しているし

見ることをやめることも(選択)できる。

 

 

 

今大好きな彼とうまくいかなくて悩んでいる人は

うまくいかない状況を選んでいるし、それでもその彼がいいと選んでる

それは、やめることだってできるのに

それでも手放さないのは「自分の意思(選択)」です。

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第!!ですっ!

ふふハート

 

 

毎日インプットしていると

アウトプットしたくなるし、ノートに書いて理解を深めていくと

また新しい知識がやってくる炎

 

 

いま気になっているのは

サピエンス全史!!!

 

 

 

読書前にあっちゃん見てみたらおもしろすぎたわ~

また学んだことが線で繋がりはじめた。頭ぱかーん!!

本読もうニコニコ

 

 

 

 

 

それでは!

あんにょん~

오늘도 행복해

사랑이 였습니당ハートハート