錦織 決勝進出 | 美人薄命

美人薄命

美って一瞬だよね。だから美人である時も一瞬。
一瞬の命が美であるから薄命なわけ。
個人的な見解。


錦織



  錦織圭 のブリスベン国際を観てみた。

2年前に錦織の優勝を予言し、覆された宿敵デミトロフとの準々決勝。

最初からエンジン全開で両者の強烈なストローク合戦が面白かった。

流石にサーブほど高速ではないが、

両者150km前後のスピードボールを打ち合ってる軌道を見てると

人類最高峰のテニスプレイヤーの打ち合いは半端じゃないと

半ば笑えてきた。

ファーストサーブで圧倒するデミトロフを、錦織も渾身のレシーブを続け、

終盤、チャンスを見るやブレーク成功し、第1セットを取る。

200km超のサーブをラケットの表、裏と使い分け、

返す錦織の姿に今更ながら、ほんとすげーなと感心した。

第2セットは序盤でブレイクされ、0−3になった時はこりゃ、

ファイナルセット勝負だなと予感したが、

次第に戦闘力を発揮する錦織がブレイクを返し、

イーブンになり、最後はまたブレイクし寄り切った形になった。

とにかく両者、鋭利な攻撃テニスを繰り広げていたが、

錦織のファーストサーブがあり得ない80%の成功率で、

ど真ん中センター、アウトとデミトロフを翻弄できたのは素晴らしかった。

とにかくサーブが素晴らしく、鬼のディフェンステニスをする錦織は

見ていて気持ちいいくらい強かった。

次のシャルディー戦は95%で錦織が勝つであろう。

そして決勝では楽天オープンで苦杯を舐めさせられた

ロシア、メドベージェフとなればいい。

そして決勝では借りを返し、優勝し、2019年の最高のスタートを切る。

こう予言する。