広島県出身、23歳。
前回、生茶のCMが松嶋菜々子から綾瀬はるかに変わったことで
世代交代ではないかと書いた。
そのことに対して「勘違い甚だしい」とコメントを頂いた。
でも、さっきCMをリアルタイムで見て、世代交代であると確信した。
「盛者必衰の理をあらはす」
とは多少ニュアンスが違うが、
老いることがプログラムされた人間では、
どんな美人でも時間という風化には耐えられない。
時代が欲している、あるいは時代が必要としている人をTVCMに抜擢することは、
企業戦略でもあるし、その時代を映す鏡でもあるわけだ。
そんなわけで、キリンビバレッジが生茶のイメージキャラクターを
松嶋から綾瀬に変えたのは、正解だと思う。
2000年にデビューし、今に至る綾瀬はるかは間違いなく時代が欲しているスターであると僕は思う。
肌もめちゃキレイだなぁ。
- tea spoon. Vol.2 fanciful ~featuring 綾瀬はるか~
- ¥690
- Amazon.co.jp
- 綾瀬はるか 2008年カレンダー
- ¥1,780
- Amazon.co.jp