綾瀬はるか | 美人薄命

美人薄命

美って一瞬だよね。だから美人である時も一瞬。
一瞬の命が美であるから薄命なわけ。
個人的な見解。


綾瀬はるか




綾瀬はるか


広島県出身、23歳。


前回、生茶のCMが松嶋菜々子から綾瀬はるかに変わったことで


世代交代ではないかと書いた。


そのことに対して「勘違い甚だしい」とコメントを頂いた。


でも、さっきCMをリアルタイムで見て、世代交代であると確信した。



「盛者必衰の理をあらはす」


とは多少ニュアンスが違うが、


老いることがプログラムされた人間では、


どんな美人でも時間という風化には耐えられない。



時代が欲している、あるいは時代が必要としている人をTVCMに抜擢することは、


企業戦略でもあるし、その時代を映す鏡でもあるわけだ。


そんなわけで、キリンビバレッジが生茶のイメージキャラクターを


松嶋から綾瀬に変えたのは、正解だと思う。



2000年にデビューし、今に至る綾瀬はるかは間違いなく時代が欲しているスターであると僕は思う。


肌もめちゃキレイだなぁ。




tea spoon. Vol.2 fanciful ~featuring 綾瀬はるか~
¥690
Amazon.co.jp

綾瀬はるか 2008年カレンダー
¥1,780
Amazon.co.jp