
先週の野外劇場に続き、今週は300人のオーケストラの録音でした。
この写真、テレビっぽいですが、本当にテレビモニターを撮りました。
って言うのも、録音室に入ってしまっていたので、すぐ外で生のオーケストラが居ながら
僕は、モニターでしか観られないし、音もマイクを通しての音しか聞けません。
音に関しては、自分の好きなバランスにミックス出来るのですが(それが仕事なんですが)
せっかくのオーケストラ、じっくりと生の音を聞きたいものですね。
ソプラノ歌手のゲストに付けたワイヤレスが本番中にトラブルを起こしてしまい(リハでは、全くトラブルが無かったのですが)皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
実に、悔しいです。幸○さん、本当に申し訳ありませんでした。
この2つの仕事が終わって、今年の夏の山場は超えた感じです。
