春、卒業 | 月山翔雲オフィシャルブログ

月山翔雲オフィシャルブログ

月山翔雲オフィシャルブログ


こんばんは、月山翔雲です星

今日の「ROJIのおと」に来てくれた皆さんありがとうございました!

カバー曲は春、そして卒業をテーマにお届けしましたカラオケ

この季節ってなんか切ない気持ちになるんですよね桜


卒業といえば、今日は広島市立小学校の卒業式卒業証書

今朝こちらの学校の卒業式に出席しました。

{99F50716-F7FD-4286-B10C-E667D61A23B9}

矢野南小学校学校

ご縁があってよく学校に行かせてもらってるんですけど、毎年卒業式にご招待頂くので出席させてもらってます。

{14FD16F6-DF34-4FA5-9C5F-94DA988CE12A}

先生たちや保護者の皆さん、5年生のみんなに見送られて卒業していきました。

きっとみんなの思い出に残る1日になったことでしょう。


そして今年も

うた「メッセージ」を

合唱してくれました。


この曲は漫画「はだしのゲン」をきっかけに僕が作詞作曲をさせてもらったんですが

矢野南小学校ではいろいろな場面でこの曲を歌ってくれてます。


僕にとっても特別な曲で、平和活動やチャリティー活動を通じていろんな人たちの想いが詰まってる曲です。

これまでの活動と子どもたちの歌声が入った動画もあるので良かったらみて下さい下矢印







体育館に響き渡った

あの歌声


とても綺麗で純粋で

透き通ってました。


{33312781-C085-4EBC-BF2B-5D76C7BD66B2}

卒業生の皆さん

ご卒業おめでとうございます桜