この間、友達が夜のドライブに連れて行ってくれたとき、イルミネーションが綺麗でした。





こんにちわ。




 

Papa Le’aの今井友里恵です。




暮らしを彩る大好きなこと、

みなさまはどんなことがありますか?




 

日々の暮らしの中でわたしが大好きなことはたくさんありますが、

最近は中国ドラマにはまっています。





 



三国志のドラマを見ているのですが、

みんな知ってる?




俳優さんがまず綺麗。

そして俳優さんが語る中国語の音が綺麗。

装飾品や、お茶の入れる音、ゆらめく絹がとにかく全て美しい。

 



 

日本とはまた違った文化で、とても美しいです。

 




 

わたしのやり方はいつも飽きるまで一つのことをやって、次に行くなので、今はひたすら時間を見つけてドラマを見ています。

 

 


観光を生業とするわたしの地元では、緊急事態宣言により仕事がなくなり、家にいる時間が再び長くなりました。

その中で、毎日書くと決めた記事は

大事な仕事のひとつとして自分と約束したので今日もしっかり書きます。

 



 

今日は2日目。

自分にふぁいてぃん♪笑

韓ドラファンでもある。

韓ドラも映像が美しい。

特にトッケビ。

 




 

今見ているドラマもそうですが、皇帝が過ごすお部屋にはろうそくが光として立っていたり、他にも食事のシーンや暖をとるシーンで焚き火を使っていたり、火の描写も美しいです。





これはわたしのキャンドルとランタンですが、
あ。今気づいたけど、
パソコンにランプも写ってる♡


わたしが今チームメンバーと取り組んでいるキャンドルプロジェクトでも何か活かせることがあるかもしれません♪

 




 

そういえば、昨日YouTubeでわたしと同い年の女の子が彼氏さんとガチキャンプをしている楽しそうな様子を見て、火で暖をとるっていいなとふと思いました。

 


mami dot.さんのVlogです♪







 

わたしの家はほとんど電気で動いているので、火で暖をとることは今の暮らしではそうありません。

いつか薪ストーブのあるお家に住んでみたいなぁ!

 

 



Facebookで友人のお家で薪ストーブを使っている様子もそういえば昨日ちらっと拝見して素敵!と思いました。

 



 

最近、思うことなのですが、SNSが現実と混ざり始めているなぁと感じます。

というのも、見たこともない初めてみる人が、夢で出て来たり、私たちの脳もオンラインと現実の境目の区別がだんだんなくなって来ているのか?と思う

もともとそうだったのかもしれませんね。

 

 

どうでもいい話でした。





たくさんの面白いものが溢れていて、SNSで読むのも観るのも聞くのも自分自身の使える時間は限られている。

 

 



全ての時間を気持ちよく自分を大切にする時間として使うことが可能な今です。

 



 

自分が好きだと思うそんな時間の過ごし方ができることは幸せですね。

 



自分が好きだと思える。

これが大切。




改めて立ち止まってみると

いらないものもたくさんあったり。




大切だと思っていたものは

今はもう必要なかったり。





時間の流れは早いので

時々立ち止まって

自分との対話は大切ですね。





 

わたしは星読みもするので、星が好きで、自分を知ってみたい方と繋がることができたら幸せです。

自分を知ることは、幸せの一歩。

そして、もっと自分を好きになりたいと思ったら、次に自分を整えていくこと。

自分が整って、自分が大好きで、好きを発信したいと思ったら、仲間を作ること。

大好きなコミュニティの中で自分を発揮すること。

そんなステップがあったら、いいなと思います。

 

 



なのでPapa Le’aでは

わたしがあったらいいなぁと思う

そんなステップをご用意しています。

 




 

どうぞ遊びに来てくださいラブラブ















 



2021新春 星の福袋 ただいま発売中!


普段行なっている星のクラスのメニューをぎゅっと福袋に詰め込みました。

【発売期限1月31日まで】

今回3つの福袋をご用意させていただいてますが、

各福袋【先着5名さま】となっております。

 

自分を大好きになる福袋を2021年の始まりにいかがですか?

星の福袋





公式LINE Papa Le’a便りでは新月満月ホシノオタヨリや最新イベント情報などお届けしています。

お友達になってね♪