今日の朝ごはん。








これはなにかといいますと、、

 


 





 

まずね、話はここから始まります。




わたしの英語の先生の松本祥子さん





 

 

いっときどハマりして毎日ミルクティーに入れて飲んでいた、日本にいて軽快な異国の風を感じるサマハン!


 

 

今朝、何も食べたくない気分だったので、紅茶を飲もうと思ってミルクティーを作りました。そうだサマハンも入れよう!と思い、久しぶりのサマハンミルクティー。

 

 


 

ミルクティーを飲みながら書き物をしていたら、お腹すいて来た(笑)

 

 



 

何か食べようかなぁと思い、ちょうど目の前にあったグラノーラが目につきました。





 

 

 

そうだグラノーラをサマハンミルクティーで食べてみるのは?

やってみよう!実験好きなわたしはワクワクが止まらなくなりました。

 

 



 

さて、出来上がった

サマハンミルクティーグラノーラ!


それがこれ!



鳥の餌みたい(笑)

 


 

 

一口目。パクっ

 

 



 

う〜ん。これは一体なんだ!未知な食べ物だ!

そっか!これは宇宙食かもしれない!

 

 

 



 

宇宙食だと思って食べ進める。

 

 




 

そしてまた思いました。

美味しいってなんだろう。

私たちは美味しいって感じるけど、それはどんな時に感じるもの?

 

 




わたしのその答えは、幸せを感じる時、それは美味しいよ。

 




 

わたしの今日の朝ごはん、サマハンミルクティーグラノーラはまさに新!美味しいの開拓でした。

 




 

これまでの常識で考えるなら、このサマハンミルクティーグラノーラは番人ウケはしないでしょう。

間違いなく、わけのわからない謎な食事としてお蔵入りするかもしれないレベルの不思議な食べ物でした。

 





 

宇宙食(サマハンミルクティーグラノーラ)を食べながら、感じたことは、

ひとつに海外での食事で、初めての食べ物との対面の時に感じる、チャレンジャーな気分。ドキドキする感覚。

もうひとつは、大好きな人たちと何かを食べてる時、何を食べていても全てが美味しく感じるその感覚。

 




 

この体験から、美味しいという感覚に決まった答えはないということを改めて体感しました。

たとえ、これから体感する美味しいに前例がなかったとしても、その時に一緒にいる人、取り巻く環境、自分の気持ち、それが目の前のものを美味しいと感じる時もあれば、あまり美味しくないと感じる時もある。

時間と空間が自分にとって正比例している時、それは自分にとって美味しいになる。






自分にとってという言葉がここではなにより重要で、

 



 

要は気分の問題。

 

 







そんなこんなで、自分の慣れ親しんだ世界からの広がりに楽しさを感じる朝の時間でした。

 

 





きっとこれからの世界はこんな感じになるんだろうなぁ〜。

 




 

というのは、毎日鳥の餌になるわけではなくて(笑)エネルギーの補充はもっとエコで効率的になっていく私たちの暮らし。

地球も環境の変化とともに、私たちも暮らしの楽しみ方は変化していく。

必要なものをちょうどいいくらいに必要な時に、自然に私たちは摂取して栄養を取り入れて、快活に元気に健康に暮らしていく。

 





 

そんなことを思う10月27日の朝です。

 

 




ちょうど今日、最近ずっと調子の悪かった乾燥機を、業者の方が朝一で見に来てくださって、原因は中のドラムを回す軸がずれていたそうで、まっすぐに直してもらえました!よかった〜。

 




 

朝起きて布団の中で、今日はどんな日かな?とわたしはよく自分に聞きますが、今日は時空間を整える日ということだったよ。

 

 




 

機械も人間も、11月、そして12月の冬至へ向けて、そしてその先2021年へ向けて、少しずつ新しいリズムを感じて調整していくことってとっても大切ですね。その時に過去ではなく、未来を向いた判断がとっても楽しい時間調整をします。例えば、今日のわたしの朝ごはんみたいに!





未来を向いた、奇想天外、

ちょっぴり楽しい衝撃はお好きですか?

 

 






 

鳥の餌のような朝ごはん体験はわたしにとってとっても新鮮で楽しい風を感じる機会でした。

このレシピはみんなにオススメはしませんが(笑)みなさんもご自身のひらめきに沿って、新しいチャレンジぜひシェアしてくださ〜い。





ごちそうさまでした♡

 

 




 

鳥といえば、ペットのロンの代弁をインスタグラムで月1くらいの頻度で配信しています。

ロンの頭の中も面白いよ。遊びに来てね!









 

ブログを書いていたら11時になっちゃった!

じゃあ、今から家の床掃除をしまーす!

 

 




 

みなさまよい1日を •*¨*•.¸¸♬ 

 
















星のクラスやってます!

星のクラスでは、オリジナルレポートや星のワークセッションを通して自分自身の星との対話から知る幸せな未来をお届けしています。



まずは、LINE公式Papa Le’a便りでお友達になってね!こちらから詳細をご覧いただけま〜す。