天気はよくても | キラキラ皆無の韓国生活

キラキラ皆無の韓国生活

韓国在住の日韓夫婦です。


韓国で3大悩まされる事のひとつ
ミセモンジ真顔
あとの二つは私個人的に
•トイレ問題
•道に唾吐く
やと思ってます。


ミセモンジ(PM2.5)がひどいと
すぐに頭痛するんですよね。
ミセモンジがひどい時は
極力外出する時もマスクつけるんですけど
化粧はヨレるし、肌もマスク擦れるし
息苦しいしで正直したくない。
でも頭痛よりはましか悲しいって気持ちで
仕方なくしてます。

最近ようやく寒さも和らいできて
外出しようかなーと思っても
ミセモンジ+黄砂もあると思うと
外出するの躊躇しちゃいます。

そんな事思ってると夏になって
暑いから外出しやんくなって、
気付けば寒くなってまた外出しやんくなって。

せめてミセモンジがなければ
外出してたはず、、、

元々インドアなのが
韓国に来てから拍車をかけて
インドアになってます凝視