リーマスの散歩とか、近所のコンビニに行くとかの
ちょっとした外出時に携帯を持って出るのを忘れるという
何度、注意されても治らない癖のある私、、、。
またも、やってしまいました。

*1つめ*
リーマスの散歩中に生後4ヶ月のチワワのパピーに遭遇。
イギリスに来て約10年、チワワを見るのは初めてです。
リーマスのマズルくらいしかない極小ちゃんでしたが
リーマスが、お尻をクンクンしても尻尾フリフリ~
『ちっこいけど、どうやら犬でしゅね。』とリーマスが納得すると
タカタカッとリーマスの後ろに回り込んで
『ボクもお尻の匂い嗅ぎたいよー!』と
必死にピョンピョン飛び跳ね始めたので
飼い主さんも笑いながら持ち上げてリーマスのお尻に近ずけると
ばふっ!とリーマスのお尻に顔を埋めて匂いを嗅ぐチワワ君。
可愛すぎでした~。

*2つめ*
コンビニに行った帰り道、角を曲がった先から
「ハリー!止めなさい!こっちに来なさい!」という声が。
もしや最近、訓練を始めたラフコリーのハリーでは?と
そっと覗くと、やはりそうでした。
塀越しにガウガウ吠えてる犬に対して
『オラオラ、やんのか~?』と尻尾も耳もピーン!で
挑発しまくりのハリー。私に気付いてないので
「はろ~、ハリーさーん。」と声をかけると
耳も尻尾も、しゅぅ~んと下がって、お尻をくねくねさせながら
『エヘヘ~、オレ、なーんにもしてないよ~。』と
愛想を振りまきに来たハリー。
まさにスネオです。

2つとも、携帯を持ち歩かない癖のせいで動画に撮れませんでした。
これからは持ち歩くように頑張ります。
たぶん、、、。


こちらは、お散歩中のリーマス