12才を過ぎてるというのに、いまだに数ヶ月に1回位の割合で
イタズラをする、頭のネジが、ちょっと足りないリーマス。
イタズラといってもティッシュを数枚くすねて
口の中でクチャクチャやるだけなんですけどね。
飲み込んだりはしないし、飽きるとヨダレまみれで
丸まったティッシュを、その辺に放置してるので
リーマス流の歯みがきなのかもしれません。

昨晩も私がキッチンから出てきたら
なぜか挙動不信な動きでリビングから退散しようとするリーマス。
これは、またティッシュだな~と、どうしたの?の声をかけてみると
「な、何でもないでしゅよー」と平静を装いつつも
私のほうを見ないで、さりげなく自分の部屋で行こうとしてるので
ちょっと、からかってみることにしました。(←悪い飼い主)

歯ブラシを取り出して、歯みがきしようか~と誘ってみても
普段なら素直に口を開けるのに、あさっての方を見続けるリーマス(笑)
側へ行って、あーんは?と言っても
「い、今は歯みがきの気分じゃないでしゅ。」と
かたくなに俯いて口をぎゅっと閉じてます。
じゃあ、オヤツにしよっか~!と言ってみたら
オヤツ!?と一瞬反応したものの
「オ、オヤツは、あとでもらいましゅ、、、。」と
また、さりげなーくリビングから退散しようとしてました。
どうやら、なんとしても証拠を隠したいみたいです。
あまり、からかっても可哀相なので、出して、と手を差し出すと
「ハイ、、、」とヨダレまみれのティッシュを出しました。

それにしても分かりやす過ぎて笑えます。
知能犯だったルパンとは雲泥の差です。


どうして、いつもバレちゃうのかわからないでしゅ。