世界はあなたの認識で出来ています。

 

つまり、世界がどんなところなのかは

全てあなた次第。

 

ならば、できるだけ自分に都合の良いように

解釈してみませんか?

 

自分の解釈次第で、世界はいかようにもなる

なら、自分に都合の良いように解釈すればいいんです。

 

わざわざ、ネガティブな解釈をして

自分で自分にとって不都合な世界を

作り出す必要はないんです。

 

自分を中心に世界が回っていると考えるくらいでちょうど良い

 

と言いますよね。

 

これは、起こった出来事について、

自分にとって都合の良い解釈をしなさい、

ちょうど良いところに落ち着く

という意味です。

 

 

自分を中心に世界が回る?

そんな自己中な考え方なんてできないよ。

 

そう思う人もいるでしょう。

 

大丈夫です。

 

自分を中心に世界が回っていると考えるクセを

つければ、自然にちょうど良いところに落ち着きます。

 

今まで、世間、会社、学校、マスコミや親など

に正反対の考えを刷り込まれてきたので、

すぐに全て自分中心なんてことにはなりません。

 

自分中心に世界が回っていると思うように

心がければいい塩梅になるんです。

 

自己中にはなれませんので、ご心配なく。