あなたは立派な人になりたいと思っていませんか?

 

それ自体は否定しません。

 

 

でもちょっと待ってください。

 

条件つきなんです。

 

 

あなたが「自分が満たされている人」なら

立派になりたいと思うことを否定しません。

 

どうぞ、そのまま立派になるための

努力を続けてください。

 

 

 

しかし、あなたは、満たされない自分、情けない自分

こんなはずじゃなかった自分を満たす

ために立派になろうとしていませんか?

 

 

本当の自分は立派ではない、そのことを

薄々分かっていながら、立派になろうと

していませんか?

 

 

立派ではない自分を隠し、否定して

いませんか?

 

 

 

そんなあなたが立派になろうとすることは

本当の自分ではない自分になろうとする

努力です。

 

 

うさぎとの短距離競争に負けたカメが

うさぎになろうとするようなものです。

 

 

カメなんてダメだ。うさぎになれば

もてはやされるのではないか?

そう思っているだけです。

 

 

 

立派であればもてはやされる、好かれる

そう思い込んでいるだけなんです。

 

 

あなたは、本当の自分を出すと嫌われると

勘違いしている。本当の自分には価値が

ないと思っている。

 

 

そんなことはありません。

 

 

本当のあなたに価値があるのです。

 

 

生き物に存在理由なんてありません。

 

ただ、生きている。それだけです。

 

そしてそのことに価値があるのです。

それが生き物です。

 

犬や猿が、なぜ自分は生きているのか?

とか自分の犬生(?)とは何か?

 

なんて考えませんよね?

 

 

 

人間だけが親や学校や親戚や友達やマスコミなどに

変なことを刷り込まれてこねくり回しているのです。

 

本当は立派ではないのに、立派な人として

世のため人のために一生を送りたいなどと

考えてしまうのです。

 

 

まずは、立派でない自分、本当の自分を認める

ことです。立派でない自分を徹底することです。

そして、さらけ出すことです。

 

 

エロ画像やAVが見たければ、見ればいい。

バイオレンス映画を見たければ、見ればいい。

低俗なテレビ番組を見て、思い切り笑えばいい。

 

 

 

 

みんなから、なんだあいつは、と言われる

かもしれません。

離れて行く人がいるかもしれません。

 

あなたが自分を出して離れていった人は

もともとあなたには合わない人です。

 

 

だって、素顔のあなたはエロ画像の好きな

どうしようもない奴。

 

付き合うこと自体が無理なんです。

 

 

でも、そんなあなただから好きという人も

必ず現れます。

 

それがあなたの付き合うべき人なんです。

 

 

まずは、本来の自分を認めさらけ出す。

 

 

そうすれば、必ず違う世界が見えてくる

はずです。

 

 

 

 

★無料メルマガの詳細と登録はこちらから

★現在ご提供中のサービス

★各種お問い合わせ、ご意見、このブログのご感想はこちらから