おはようございます

占い屋🔮リーリエ リリー✨

百合音です😆💕

 

ということで、

今日はのんびり、日々雑感。

 

たまにはいいかなぁ~。ということで綴っていきます🎵

 

先日やってみた、成分チェッカー🤣

 

あなたの成分は・・・

天才肌タイプ

 

なんだか、

言い得て妙🤣

ちょっと笑ってしまいました。

 

でも、日常にこういうヒトがいたら、きっとけっこうエキセントリックですよね。ふだんは寡黙で、何考えているのか分かんないけれど、口を開けば、もう、トンデモナイ方向の発言しちゃって、周りをかき回しちゃう的な🤣(まぁ、私生活は、確実にそういうヒトですが)

 

それと、

 

 

コチラ👆の後日談

 

この後、cookie🍪を焼こうと、足りなかった材料を買いに行っている最中。

ウチの近所にいる、野良ネコちゃん。左耳をカット✂されているで、ちゃんと去勢されている地域の猫ちゃんですが・・・・・。

 

 
せっかく木陰でくつろいでいたのに、またもや動物さんを驚かせてしまい。
でも、目が点(・_・)って表情がかわいかったので
「ごめんね~、ごめんよ~🤣」
といいながら、けっこう離れた距離から📷しときました。
 
このカラスちゃんも、
 
金柑の木陰から出てきたときは👇
 
こんな感じだったよ。うん(笑) 
 
作画 私🤣
 
ちなみに作画に使った道具
シャーペン(下書き)、油性マーカー(極太&中太のツインタイプ)、フリクション(黒&赤)
 
とはいえ、このカラスのイラスト。
娘には大好評でした🎵
 
ちなみに、今までブログに載せていたのは全部手近にある鉛筆✍や、フリクションのペン。 基本、色塗りのセンスがないんですよねぇ~。 線もまっすぐ引けないし~、色塗りも雑だし~🤣
 
だから、真っ黒なカラスちゃんくらいしか描けないんです。
 
が……。
 
 
あかりさんから、こん~な🎁が届きまして💕
 
あかりさんの絵画をカードにしてみたいという、遠い昔の約束を叶えるために、あかりさんが預けて下さった作品20点以上✨
それと、パステルアートやってみたら? と、勧めて下さったパステル画一式セット😭💦(感涙)
 
とはいえ、色のセンスが~😭(ガチ泣)
 
だからあかりさんに、手取り足取り、教えていただければなぁ。と思ってます。
 
それと、20数点の絵に、ひとつひとつ言霊を乗っけるために、アートリーディングなんかも、今後やっていこうかなぁ~。と、思っています。
 
そしてそして~。
久しぶりに焼いたcookie🍪
20年は軽く超えてる相方、オーブントースター。
 
 
 
もう、めっちゃ古い&汚い。けれど、娘のソウルフードは、ぜんぶこの子が作ってきたのよ。 かなり古い機種なので、1000W設定。 今の機種のように温度調節なんてしてくれないのよ~。 火にかけたら、目が離せないのよ。でもねぇ~。 ウチの焼き菓子の味は、この子にしか出せない🤣
 
 
 
材料費300g = 160円。
味はもう「素朴」だけどまぁ、ホームメイドcookie🍪だから、当然っちゃ当然か(笑)
 
ちなみに型は、SeriaかDAISOの100円+消費税で購入したもの。 自分&娘しか食べないcookie🍪やブラウニーなどは、生地をこれに流しいれて、雑~にカットしてます。 
 
🎁にするときは、もっとまっすぐ切るし、フォークでピケしますよ~(さすがに、身内にしか🎁しないけど)。
 
ということで、成分チェッカーは
コチラ👇

 

 

それではみなさん

𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲❤

(あかりさんありがとう😅忘れてた😭)