おはようございます✨
占い屋🔮リーリエ リリー💕
百合音です😊✨
 
 
昨日の夜、📷だけ貼って、6時投稿用に記事を書くつもりだったのですが、ついうっかり、現在時刻で投稿してしまい、写真だけの中途半端な記事になってしまいました😅💦
 
とはいえ、娘が📷の内容だけでも「泣いたぁ😭」と連絡がきて。
あ~、そうなんだな。結局、当日中に出すことに意味があったんだなぁ。と思い、写真だけ掲載の記事を放置することにしました。 娘はコレに文字が付いたのを、今度、いつみられるか分かりませんが、それはそれで、まぁ(笑)
 
ということで~。

 

2023年 5月14日 

母の日のプレゼント、

ありがとう✨

 

ソープフラワー🌸

 

今も、ほんのりいい香りの中で

コレを書いてるよ。

初任給ってコトで頑張ってくれて、あんがと。

 

サプライズも上手になって

 

「英語の本買わないとなぁ。

456ページもあるよ。 受け取っといてくれる?」

なんて、小ワザの演技も利かせてさ

(≧∇≦)💕

 

実は、アンタが読みたかったその英語の本。

私も興味があったんだけど😅💦

 

それと、👓✨

この2月に両眼の手術。心配かけたけど、今は、ホントよく見えるよ。なかなか視力が安定しなくて、そこも、ちょっと心配だったと思う。 でも、ようやく視力も安定して👓作れるようになって。 結局「お揃いの財布より、コッチがいい」って、決めてよかった😊✨ 

 

「初任給の🎁なんだから😤、ほんとうに欲しいもの買ってよ~🤬」

 

と、あくまで譲らなかったから、遠近両用、お高めのぜいたく👓にしてもらいました😊✨。

 

でもさ、おかげで、決めるまで前日と当日は、3万歩も(20km×2日)歩いてさ。ウケた🤣 アンタ休みの日なのに、に全然休めてなかったね。でも、どれだけ眼鏡にこだわったか「わかる」歩数だよね。眼鏡屋さんハシゴしまくって、もう~ね。ここまで付き合ってくれるのは、アンタだけだよ💕

 

でも、フレームも一緒に選んでくれたし、納得のいく眼鏡が作れてよかったよ。 これで、ドライブ🚙も安心だわ💕

 
 
ということで、母の日もらったものを寄せ集めて、我が家のパワースポットを作ってみた。アンタにとって、私は「お花🌹のイメージ」なんかい🤣って、印象。 んで、可愛かったラッピングも捨ててない(左端afternoon Teaの包みは、右下アロマフラワーが入ってた)。
「だから、片付かんねん🤬」と言われそうだけどね🤣 いいじゃん。ガラクタって「我楽多」 じぶんが楽しいものがたくさん詰まってるから、パワースポットになんねんて。
 
そうそう。👓を取りに行く道中のさ~、この川でさぁ~
 
なんと、金の鯉さん💕 発見したよ🎵
旅立つ前に、一緒に見た、あの鯉とはちがうけれど、なんか嬉しくなって、撮ってみた💕
影のように寄り添う、真っ黒いヤツは、わたしだ💕
 
ということで、金鯉ちゃん✨アップでどうぞ💕
 
今度、帰ってきたとき、
一緒に見られるといいなぁ~🎵
 
 
その勢いで、就職試験の合格の日、オオサンショウウオにお祝いしてもらったスポットにも足を運んだ。 
出てきてくれるかなぁ? と思いきや、前日雨も降ってないのに、水流が多くてさ。 ぜんぜん見えなかったよ😭 やっぱり、アンタがいないと、顔を出してもらえないんだね😊✨
 
でもまぁ、心の目が澄んでるアンタなら、どこに居るか、わかるやろ🎵 スキマ時間に、念力⚡で、みてちょ💕
 
 
でもさぁ、帰りの道中で、こういうの見たから、安心して。
たぶんさ、春に🥚たまごから孵った雛鳥が、ようやく親御さんと同じ大きさになったんだなぁ~。って。 
前にさ、話したことあったでしょ? 
 
「最近、鳩や烏に正面衝突されかかるんよ~。飛び方下手なヤツ多いっ😤」
ってさ。
 
まぁ、🐥も身体は大きくても、「とびかた、いちねんせい」くんたちが、たくさん世にいるから、そうなるんだろうけどさ。
この3匹は、このあと、綺麗に隊列を組んで、飛び去って行ったよ。それは📷に収められなかったけど。
 
きっと、アンタも、あっという間に大空に向かって、飛び去って行くんだろうなぁ。
 
私のことは、構わないで。
私のことを、心配しないで。
まっすぐ、行きたい方へ飛んでいけ
 
アンタが元気なら、
当然、アタシも元気だから。
 
 
P.S.
アカン、これ忘れてた(笑)
 
👓屋さんで、眼鏡を予約した後、エコバッグも🎁してもらったこと、ウッカリ忘れて、朝から📷で大慌て。
凄く大きくて、普通のトートバッグのように、両脇にもペットボトルが入るポケットが付いているし、当然中にも収納ポケットがあるこの子。 こう見えても撥水加工の優れもの💕
 
 
でも、たたむとこんなに小さいんだよ?? 凄くない??
 
なんというか、大きな大きな広い、海のような心を持ちつつ、あちこちに気配りができて、時にはこんなにちっちゃく、謙虚にそっと微笑んでる。 まるで、アンタのようなバッグだよ。この子には、もったいなくてモノが入れられないんだけど、常にバッグに潜ませてる~。
とはいえ、現役フル稼働なのは、アンタもおなじみ🎵 グレーにウサちゃんの広告貼りついてる、サービス配布のエコバッグや。
 
まぁ、そのへん大目に見てくれ(笑)