こんばんはLですチューリップ紫

久々の更新あせる


昨晩は、毎月(?)恒例のお風呂場大掃除。又もや夜中に入り朝方に終わったという…


さて、
水周りはカビが繁殖しやすいので、日頃から掃除はやっています。
でも、壁のタイルは、いつも見ないようにしている私です(笑
だから、壁掃除は月一ペースになってしまっているわけなんです汗


それにしても、タイルとタイルの間のカビは敵の何者でもない!!
後、床のタイルの間(家はタイル張りの床)カビや水垢で黒ずんでくるんですよねしょぼん

床のタイルは頻繁にブラシでゴシゴシしてます。

なぜかというと、バスチェアに座らないから(笑

バスチェアがあるなら使えば?って話ですよね?しかし、
椅子に座ると脚が下に下がってるでしょ?
あの体勢って脚が浮腫むんですよね~
だから、お風呂でも直座りのわたくし。


その為、床は常に綺麗でいたいんです。



昨晩は、サウナ状態の中ゴシゴシ作業をしていたので
真夏の1クラス分の汗をかいたので
ストレッチもせず終わりにしました。


普段は体を洗う前の中盤ぐらいに、ストレッチをしています。

湯船で汗をかいているので体はポカポカ。お風呂場もポカポカ。

ストレッチするには最高の条件!


頭を洗う時は、案楽座で付け根を開き足首を柔らかく。
そして、湯船に入り汗をかく。

ここで、ストレッチTimeにはいります。
Timeって程長時間はやりませんが
基本は下半身へのアプローチが多い。


体を洗う前だから気がね無くできますよね♪


体を洗う時は、長座でなるべく腰を伸ばしたまま。


こんな感じで、たいした事はやってませんが
小さな積み重ねを楽しんでいます。



踊り手は、シャワーではダメですよ~
一日の凝りを次の日に持っていくのは危険。
気持ちいい身体の動きをキープしたいなら、冷えや凝りは大敵ですよDASH!





今月頭の結婚記念日に、母(先生)からお花のプレゼントを頂きました音譜

私の大好きなガーベラアップ


ひ弱で繊細なガーベラちゃんは、すぐへなってしまうので、かなり気を使います。
手がかかる程可愛いんですけどねビックリマーク(生徒を教えるのと同じ?)



へなってしまった何本かのガーベラちゃん達はここへ移動。

photo:01



photo:02






根元を切って、水をはった食器に浮かべて、二回目の楽しみ音譜




そ~いえば、主人と結婚する前、
まだ彼氏彼女の時は、舞台の度に、ガーベラをプレゼントしてくれてましたドキドキ



仕事終わりで、時間がないのに
わざわざお花屋さんに寄って、ガーベラを買ってきてくれてました。


懐かしいな~




スキな物に囲まれてるって、心を豊かにしますよねひらめき電球



特に人から頂いたものって、想いがあるから尚更大事。



沢山の人に感謝ですアップ




ヒヨコクラッカー