こんばんはLですクローバー




今年の舞台は全部終わり、今は心に余裕が有りのんびりしています。




今はコンクールに向けて、生徒の振り付けと指導をしているので
のんびりしているかというと実はそうでもない(笑



そして、来年の舞台に向けての準備は今ぐらいから始めるので、やっぱりのんびりはしていないですねショック!




再来週のコンクールに向けて、うちの生徒達は今頑張っていますよアップ




今年からコンクールにで始めた子達なので、まだまだ経験を積まなければいけない。

私が言う『経験』とは月日ではないんです。





その作品に向かっているプロセスこそが『経験』になる。


要は、リハをしている時期のこと。





リハの時間内での発見。
そして、リハをしていない時も、その作品の事を考えてしまうもの。

そこで、又新たな発見に出会う。





宝石赤上手く踊れた日と何回やっても上手く踊れない日があり、悩み苦しむ。



宝石赤身体の疲労が重なり怪我をしても、やめるわけにはいかない。
痛みと戦いながら頑張り続けてもよし。
怪我した箇所に負担をかけないように、踊るにはどうすればいいのかを思案するのもよし。




宝石赤お稽古の大事さを感じる






このプロセスは、人間を強くさせるんですよね。



舞台がないと、
脚痛いしお稽古休んでもいいっか~
など、緊張感がなくなる。



目標があると自ずと頑張るものです。誰でも。



それが近い目標ならなおさら。





しかし、『経験』を積むとは
エンドレスです。
長~く先が見えないぐらい先まで『経験』を積み続けることです。




舞台終ったら風船の空気が抜けたようにならずにね!!
終ったら、目標を自分で創り『経験』を積んで下さいねベル







生徒からお土産で頂いた、イスラエルの料理塩NEW



photo:01






イスラエルのお塩って美味しいんですよね音譜

嬉しいお土産ですアップ






明日もお天気がいいみたいなので
皆さんお出かけ日和ですねビックリマーク



よい週末を~


ヒヨコクラッカー