こんばんはLですクローバー





今日はやっとお天気になり、溜まった洗濯物を一気に片付けたので気分爽快音譜






昨晩は夕飯後、主人とビデオを見てから突然部屋の模様替えをしたくなりシミレーションをしていました。
気づけば午前3時汗





ダッシュでお風呂を沸かし、ゆっくりスクラブでもしよ~
と重い腰を上げた瞬間
アイスコーヒーをカーペットにバシャンガーンダウン





買ったばかりのお気に入りのカーペットがDASH!

臭いが取れるまで、毛並みを壊さず何度も何度も拭きましたよ。
午前3時に笑



拭いた後のカーペット。


photo:01




photo:02






わかるかな?
濡れてしまった部分とフワフワのブランケットの差を汗




あっっちなみに





photo:03







カーペットであって、この子ではありませんアップ




実際はもっとブラックなんですが、写真だとブラックグレーになってしまいました。

シルヴィーちゃんの毛並と毛色にそっくり目


シルヴィーちゃんもカーペットも可愛くてしょうがないラブラブ




そしてやっとお風呂へgo。



普段は体を軽く流してから、湯船に入り汗をかいて頭皮を柔らかくしてからシャンプーTimeに入ります。




しか~し!!!!
昨晩は急にお風呂場の汚れが気になり、掃除を始めてしまいました。
午前3時半に笑





掃除って、一部だけ綺麗にするつもりで始めても、その一部が綺麗になると他の箇所が汚くみえてくる。




バスタブの側面を触ったらザラザラあせる
つるつるになって気持ちよくなるつもりが、壁も床も鏡も気になりだしたよね。




この際だ!全てをツルツルにしちゃおう!

という事で、開始。





バスチェアもオケも、水垢のザラザラを全て綺麗にしました。




photo:04



photo:05






気分はスッキリ。
約1時間は掃除してましたDASH!




月に1回はお風呂場の全面掃除をしているし、小物は週1回は水垢を取っているので、そんなに大変ではありません。



しかし、鏡はついついほっといてしまう。
だって、洗って拭いても次の日には又曇っていて、使ってないも同じなんだものダウン




普段のサボりか、昨日も格闘したのに
ウロコ水垢が取れない。




photo:06






ね?




時間も時間だし、諦めることにしましたよ。




今日はキッチンシンククレンザー『ジフ』でトライしようと考えています。



他に良い方法を知っていたら、私にアドバイス下さ~いビックリマーク




今日は踊りとは無関係でしたにひひ





ヒヨコクラッカー

iPhoneからの投稿