こんばんはLですブーケ1





今日は初夏のような暑さに戻りましたね~。
デニムの上からジリジリときましたものあせる



photo:01






photo:02






今日は91歳の祖父に会いに行ってきました音譜

約1年前に胃潰瘍から肺炎になり、今夜が山場です。
と言われた祖父ですが、現在はグループホームに移り91歳とは思えないぐらい元気に過ごしています。





病院で寝たきりだった為、歩くことが困難になり復帰は厳しいとまで言われました。




しかし、そんなお医者さん言葉は信じませんよ家系上(笑)

病院のリハビリだけでは、いつまで経っても歩けません。
私達や生徒が普段からお世話になっている整体師さんに出張していただき
杖1本で歩ける様になりましたビックリマーク




整体師さんがいらっしゃれない日は、私達家族(全員踊り手)が筋肉トレーニングを教え、歩行する際に大切な背骨と単田を意識させていました。




グループホームは病院ではないので、1人で歩けて1人でトイレに行ける事が条件なので、頑張りましたよ~





この仕事をしている関係上、身体メンテナンスのプロの知り合いがいるので、つくづくこの仕事をしていて良かったなぁと思いますラブラブ!







photo:03





91歳とは思えないぐらい、お肌ピチピチ目目








筋肉が丈夫なのは血筋のおかげ。

筋肉の質に関しては、DNAがハッキリとでますからねアップ




ヒヨコクラッカー


iPhoneからの投稿