こんばんはLです







皆さん、夏の疲れが本格的に出てきている時期ですよね。





うちの食卓は3分の2は野菜で埋め尽くされています。

主人は肉食男子で、私がいなければ毎日がお肉かラーメン(ラーメン屋さんね!)になってしまうんです。




ま~一人暮しの男性はどうしてもこうなってしまいますけどね









環境的に、生徒や踊り関係者から、季節毎の贈り物を頂く機会が多いのですが


こないだ母に贈られてきたのがホタテ!






開けた瞬間から海の香りが!
しかも殻付きで贈られてくるので、新鮮そのものです





コンテンポラリーダンサー・Lの進化論-2010081523590000.jpg







お裾分けをしてもらいました。







殻付きなので、殻を開ける用のオープナーがあるのですが、母が私に渡し忘れた為
野菜ピーラーでせっせこ開けました(^_^;)








大きいホタテなのでスライスしカルパッチョに♪

人参・ピーマン・オニオン・を特製マリネにつけて
ホタテは表面だけオリーブオイルでソテー。
マリネのオリーブオイルはハリータで贅沢に♪

最後に沢山の大葉を散らし出来上がり。


写真撮る意識皆無。ペロっと頂きました(笑)








疲れていても、美味しい物や滅多に食べられない物に出逢えるとテンションが上がります。



強いては、自分のモチベーションに繋がるわけです。







元気がない時や落ち込んだ時こそ、美味しい物を摂取して
「よし!頑張るぞ~」
と元気を取り戻す。






洋服やジュエリー…
形として残る物を買うのもモチベーションが上がります。

そして、形には残らないけれど心に残る物も幸せを感じます。





洋服→視覚

食べ物→味覚




どんな『覚』であってもいいと思う。





ずっと元気がない常態を続けるより、自分のテンションを上げる方法を見付けたいですよね。





明日は本番。

劇場入りは遅いけど、今日は早く寝なきゃ~