こんばんはLです







あっとゆう間に8月ですね。
毎日の暑さで食欲も減少。





温かい物を食べる気にならないですよね~






毎日お米とおかず…
は苦手
3日にいっぺんは洋食がいいんですよね。







しかし、洋食は油が多く太ってしまいます。

カロリーより脂質を減らしたいので油には気を付けています。







洋食のときは
魚料理・肉料理・パスタ・カルパッチョ
などでも必ずオリーブオイルを使います。







オリーブオイルは植物油でオレイン酸を多く含んでおり、悪玉コレステロールを下げるのでサラダ油より身体にいいし太りにくい。


闇雲に摂取するのわけにはいかないし、和食では味を邪魔するので
洋食限定です。









加熱する時はフィリップ・ベリオのエクストラヴァージンオイルを使います。






冷製パスタやカルパッチョ、生野菜など直接食べる時は良いオリーブオイルを使います。










Lの進化論-100730_001350_ed.jpg





ハリータのエクストラヴァージンオイルです。











ピコリモンという種類のオリーブで、少々クセが。

普通のオリーブより辛みが少なくマイルド。






口当たりはサラッというよりしっかりと味がある感じ。
フランスパンにつけて食べるなら塩はいらないかな。







大好きなので常に使いたいですが、なんせお値段は可愛くない


ケチケチ使ってます(笑)








食事はお腹を満たす為ではなく、心を満たす為だと思っているので
分相応にたまにいい物を食べれれば幸せですよね♪