こんばんはLです









お天気続きで心も衣類も浄化されています









今日は衣裳の最終お直しで衣裳さんと打ち合わせ。




Lの進化論-2010040815400000.jpg







見て下さい、この生地の量!!
10人分となるとすっごいですよ









基本、作品に合わせて自分でデザインするので生地選びも自分自身でやります。
そして、衣裳さんにデッサン(絵が下手なので毎回お恥ずかしいですが…)
を渡し、希望通りに創ってもらいます。

実際に着て動いてみて
やっぱりココをこうしたいなぁ~

など変わってくるのは当たり前にあります。






作品のコンセプトでデザインしますが、私が重要視しているのは

踊り手の顔や身体が美しくみえるように!
というのが大前提。








首周りが1mm開いているか開いていないかで綺麗さが全然違ってくるという
これも又、ミリ単位の世界。







そして、なんといっても動きに支障がないか!
普通に歩く程度なら妥協も出来ますが、筋肉が気持ちよく伸びない箇所があったら即直しです。









いつもあ~だこ~だ細かい注文を聞いてくれてありがとうございますm(__)m








衣裳製作はプロにお任せですが、デザインを考えるのは大好き




子供の時から、自分でデザインした洋服を母に創って貰っていたぐらい好きですね~







私も不器用ではないので頑張れば出来るのでしょうが専門の事は専門家に
が私の好み。








うん、衣裳も気に入ってるし沢山の方に支えられ作品創りができていることに感謝感激です