日本と韓国の結婚に関するギャップ第三弾です。

これは儀式というのでしょうか。
韓国には結婚前に「ハムサセヨ」という儀式のようなことをやる習慣があるようです。

ハムサセヨっていうのは韓国語で「ハムを買ってください」という意味なのですが、新郎の友達が背中にハムをしょって、新婦の実家にやってきます。

そして、大声で「ハムサセヨー ハムサセヨー」って叫ぶみたいです。


新郎新婦は新婦宅で待機していて、しばらくの間はドアをあけずにまっているみたいです。
放置して無視するらしいです。

そして、そろそろかなというタイミングでドアを開けてハムを買ってあげる。
結婚前に必ずやる儀式みたいです。

韓国では当たり前のように行われる儀式のため、見ている人も

「あっ 結婚する人達がいるんだなぁ~」

くらいにしか思わないそうです。

日本に来て、それやられたら、近所迷惑ですね。はい。(笑)
というか、間違いなく警察呼ばれちゃいますね。(汗)

これはとりあえず無しでお願いしました(^-^;




<人気ブログランキング>

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加しました☆彡

もしよかったら上の画像をクリックして投票してくださいね(^▽^)

両方クリックしてくださったら、なお嬉しいです(*^o^*)