スタジオの移動で疲れる
って感じたことありませんか?

ヨガインストラクター 養成

実際にレッスンを担当できている
方のお悩みになるんですが

これ、実は深刻な悩みです。

🧘朝、地元で2本レッスン

🧘レッスン後電車に飛び乗って
昼からホットヨガレッスン

🧘夜まで3時間時間潰して
ホットヨガもう一本。

こんなことをやっている方
今は充実している!
と感じるかもしれませんが

ヨガインストラクターを
辞めなきゃならない危険性大!!!


めちゃ危ないです!

移動が多いと起こること

最初から疲れてるわけじゃ
ないんです。

ヨガインストラクターの気持ちを
段階に分けて解説しますね。

【初期】
こんなにレッスンを担当できて
嬉しい
😄」

 ▼
 ▼
【中期・前】
ギリギリだった😅」
 ▼
 ▼
【中期・後】
疲れる・・・😰」
 ▼
 ▼
【末期】
レッスンキャンセルになった!
ゆっくりできる
😭』


疲弊して、ヨガイントラを辞めていく人たち

この後起きることって
何だと思いますか?

「ヨガ好きだけど、
ヨガインストラクター
廃業する・・・」


ってことになるんです。

ヨガインストラクター 養成

実際何人もの方が、
辞めて行ったのを目にしてます。

気持ちの問題だけじゃなく
体を壊して辞める方も
多いです。

しかもそんなに稼げない

仮に、1日4レッスン×21日稼働したとして
計算してみましょう。

1レッスン多めに見積もって5,000円
5,000円×4レッスン=20,000円

20,000円×21日=420,000円

これだけがんばり、
しかもかなり高めの報酬
設定で、42万。

閑散期がない設定での計算
さらに税金社会保険等考えないで

年収に直すと500万弱。


えぇ・・・

さらに。

月フルで毎日4レッスン
なんてありえないって
実体験でご存知ですよね・・?

逆にいうと、仮にそのくらい需要がある
インストラクターだったら、
違う働き方した方がいい。

移動している限りはヨガだけで生計は立たない

過去の私も、同じように
スタジオからスタジオへ
毎日違うところへ移動して
疲れ切っていました。

こんなふうに地区センター的
場所で、前の人の忘れ物
片付けるところから準備だったり

ヨガインストラクター 養成 スクール

レンタルスタジオの備品がヤバすぎて
SNS用の写真がどうみても
健康体操だったり

ヨガインストラクター 養成 スクール

しかも、移動に往復3時間、
レッスン1.5時間
参加者2名

交通費込みで6000円
会場費交通費差し引くと
利益が3000円也


時給666円

\ちーん/

このままじゃヤダ・・・
でもね、ヨガできてるだけで
幸せなんだから!!

・・・でも疲れるしヤダ・・・

なんてこと、何年もやっていました。

趣味以外のなにものでもないですよね・・・

今の私なら、当時の私に
こう言います。
ヨガインストラクター 養成 スクール

ヨガ一本で生計を立てるには
その働き方ではダメ。


「売れるヨガメニュー」で
「このレッスンに通いたい!」
とお客様が集まるインストラクターに
ならないと、無理ですよ。と。


あるいは、ヨガスタジオの社員に
なるか。

どちらがいいか、しっかり考えないと
遠からずあなたもヨガインストラクター
を辞めるかどうか考えることに
なるでしょう。

月20万売り上げるヨガレッスンの作り方
無料メルマガで配信しています。
>>ご登録はこちらです