あなたはオラクルカードを持っていますか?
あなたはもうすでにプロ占い師として活動中でしょうか?
 
 
それともこれからなりたい!と
プロを目指しているところでしょうか?
 
 
そんなあなたなら、オラクルカードも
いくつか持っていらっしゃるかもしれませんね。
 
 
オラクルカードはきれいな絵柄や色合いで
心惹かれるものがあります。
 
 
でも、買ったものの、実際に使うとなると
 
うまくリーディングができない・・・
うまく使いこなせない・・・
 
で、結局しまい込んだまま・・・
という方が多いのも事実。
 
 
だからこそ【オラクルカード使用歴20年】
タロット&オラクルカードを
駆使して鑑定するのが得意な私が
オラクルカード「使いこなせない問題」について
お話したいと思います。
 
 
ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです!
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
AIに負けず賢く稼ぐ
占い師を育てる占い講師
 
 Leela(リーラ)です。
 
 
LINE公式ご登録でプレゼント
🎁講座&鑑定10%OFFクーポン
🎁無料動画講座2本
🎁開運情報お届け
 

  問題①お気に入りカードはあるけれど使いこなせていない

 

私の人気講座のひとつ

【タロット&オラクルカード合わせ読み講座】

受講生からほぼ毎回と言って良いほど

伺うお悩みがこちらです。

 

 

 

大抵の方がオラクルカードを持っているものの

どう読んでいいのか分からない

というか

どう使って良いのかわからない

とおっしゃいます。

 

 

 

ちなみに私の話をすると・・・

オラクルカードを使い始めて20年ほど

今までたくさんのオラクルカードに触れてきました。

 

 

 

様々な世界観で作られていますし

本当に美しい絵柄のものは

衝動的に欲しくなってしまいますが

 

最終的には

 

 

「鑑定では使えないな~」

 

 

と使わないままタンスの肥やしに

なってしまうものもありました。

カードには気の毒なことをしてしまった・・・

 

 

 

この失敗経験から見出した解決方法は

ちゃんとカードを選ぶこと

これに尽きます!

 

 

 

色合いや絵柄、好み「だけ」で選ぶのも否定しませんが

それだけで選んだカードって結構

鑑定で使えないものが多い場合も。

 

 

 

趣味としてなら問題ありませんが

プロ占い師として鑑定に使うのであれば

仕事道具としてリーディングに役立つカードかどうか

しっかり判断した上で購入すると良いでしょう。

 

 

 

  問題②リーディングがふわふわ抽象的になってしまう

 

このお悩みもよく伺いますね。

正直、オラクルカードに限らず

タロットカードのリーディングでも

「フワッとしている問題」を

抱えた人は多いです。

 

 

 

今回はオラクルカード読み解き抽象的問題に

的を絞ってお話ししますね。

 

 

 

たくさんの受講生のリーディングを

聞いてきたことからわかる

問題の根源をひと言で言ってしまうと

 

 

 

カードの世界にしか

注目してないリーディングだから

 

 

 

カードの話しか伝えないなら

お客さんの心に刺さらない

ふわふわリーディングで終わってしまいます。

 

 

 

解決策は、カードが伝える内容を

お客さんから伝えられる情報と

しっかり寄せて言語化する作業が不可欠。

 

 

 

さらに相談内容に関する

知識や情報を持っていれば

なお詳しい話をお客さんに伝えられます。

 

 

 

●=●=●=●=●=●=●=●

オラクルカードの選び方と

タロット&オラクル合せ読み技を

学ぶならこちらの講座がオススメ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

>>講座の詳細はこちらから

●=●=●=●=●=●=●=●

 

 

 

  問題③お客さんの相談内容にしっかり答えきれていない

 

そして最後の問題は、かなり深刻!

なぜならば、プロとしてお金をいただくのに

お客様からのリクエストに応えられていないからです。

それは占い師=サービス業者として失格ですよね。

 

 

過去の受講生さんで

対面鑑定をしている方がいらっしゃいました。

その受講生さんはオラクルカードのみで

鑑定をしていたのですが

ご本人もしっくりいっていないので

当然お客さんも納得させられない状態。

 

 

そのせいか、

自分だけお客さんが入らない・・・

隣の占い師は続々とお客さんが

入ってくるのに・・・

 

 

 

 

きっとこの投稿を

読んでくださっているあなたも

似たようなお悩みを

抱えているかもしれませんね。

 

 

 

その理由はオラクルカードそのものが

アドバイス的な内容が多いので

それ以外の要素を読み解くには

ある程度のスキルが必要だからです。

 

 

 

つまり、オラクルカードだけでは

鑑定として対応力が不十分ということ。

 

 

 

この問題の解決策は

 

オラクルとタロットを合せて

リーディングをするとより具体性をUPさせる

 

ですね。

 

 

 

もちろんお客さんの相談内容や

ヒアリングした背景・問題を深掘りできるなら

タロット以外の占術でもOKです。

 

 

 

複数の占術を扱えば、それだけ情報も増えます。

情報が集まれば、それだけお客様に

より具体的な鑑定内容を伝えることが

できるようになるはずです。

 

 

 

 

●・●・●・受講生のご感想・●・●・●

この講座は「実践的でプロの占い師さんにおすすめしたい講座」でした。

 

プロの占い師として活動しているのですがこの枚数でこんなにも深読み出来るのか!ととっても勉強になりました✨
 

自分の未熟な部分を気付かせていただいて感謝致します🙏✨

(40代女性 占い師)

 

 

 

  プロ占い師のためのオラクルカード講座

 

プロ占い師としてオラクルカードは

使い方のコツを掴めばとても便利で

優秀な[相棒]になってくれます。

 

 

ただ残念ながらプロの占い師の方でも

その使い方のコツを掴めないまま

オラクルカードを使っている方が多いようです。

 

 

 

私はあくまでプロ占い師育成講師なので

趣味として楽しみたい方には

もしかすると合わないかもしれませんねw

 

 

 

でもこの投稿を読んで

「プロとしてオラクルカードのスキルを上げたい!」

と思われたなら

あなたにオススメしたいです!

 

↓↓↓

 

タロット&オラクルカード合わせ読み講座

 

●・●・●・受講生のご感想・●・●・●

 

これから占い師デビューをしよう!

と決めた矢先にこちらの講座を知りました


タロットでネガティブな結果が出たときにどう伝えればいいかこの講座を受けるまでわかりませんでした。
 

この講座を受けて本当に助かりました。
 

オラクルがあれば、前向きなリーディングへ転換ができる!!
 

おまけに、違う視点からご質問の問題点も観えてくる。

愛あるリーディングへ大変身します。

(50代女性 占い師志望)

 

 

実は私がタロットを教わった師匠に

 

リーラさんは合わせ読みがうまいから、教えたら良いよ

 

 

とアドバイスをいただいたのがきっかけで

生まれた講座でもあります。

 

 

そう、つまり私の原点的な講座なのです!

 

 

開講して何年か経ちましたが

約100名に受講いただいています。

中にはほかのオラクルカード講座で学んだけど

さらにリーディング力を改善させたい!

という高い志を持った方々も。

 

 

 

たくさんの方々が私の講座で学んだことを

それぞれの個性とうまく絡めながら

占いの現場で活用しお客様から

大好評をいただいているご様子です。

 

 

●・●・●・受講生のご感想・●・●・●

オラクル・タロットカード共に使ってはいたものの、内容がフワフワしているように感じていたので受講させていただきました

受講した結果、私にとって大正解でした。
考え方、視点の持ち方など
「まさにそう!」
という目からウロコな内容ばかりで、ずっと頷いてました(笑)。

リーラ先生の『具体的』なリーディングはもちろんですが


「何のためにその言葉が必要なのか」まで明確になっていて納得に繋がっているのが素晴らしかったです。

自分に足りないところ、強化した方がいいところなども気付かせていただきました。

(50代女性 占い師)

 

 

リーラのLINE公式に登録すると

講座受講料が10%OFFになります!

詳しくはこちら↓↓

 

 

 

>>講座の詳細はこちらから

 

 

 

LINE公式ご登録

鑑定・講座・コンサルが

10%OFFになる

クーポンをプレゼント中

 

 

🔴クーポン受取り方🔴

①下のQRコードで登録

②「合わせ読み講座」と

メッセージ送信

③リーラからの返信を待つ

 

 

↓登録はここから↓

リーラの公式LINE

 

 

 

 

 

 

 ご登録いただくと【4つのプレゼント】がもらえます
 ご希望に合わせて鑑定の割引クーポンもプレゼント中
🔻ご登録はこちらから🔻

  友だち追加
 

または・・・

 @061ihicy  で検索

 

 

PCでご覧いただいている方は

🔻QRコードを読み取ってね🔻