本題に入る前に、ちょっとだけ・・・
自慢をさせてください(笑)
 
 
こちらのアメブロが先日ブログランキングサイトの
【ブログ村】占い師部門にて👑第2位👑
をいただきました~~~~!!!!!!
 
 
これもひとえにいつも読んでくださる
読者の方々のおかげです🙏🙏
本当にありがとうございます!!
 
 
これ、1位になったらなったら
何かプレゼント企画をしようかな~と
考えているので引き続き
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
AIに負けず賢く稼ぐ
占い師を育てる占い講師
 
 Leela(リーラ)です。
 
 
LINE公式ご登録でプレゼント
🎁講座&鑑定10%OFFクーポン
🎁無料動画講座2本
🎁開運情報お届け
 

 

 

占い師としてこれからデビューしたい方

またはデビューしたての若葉マーク🔰占い師

さらには現役プロ占い師にとって

鑑定力を上げる努力は欠かせませんよね

もちろん私自身も同じです。

 

 

 

ではそもそも論として、

「鑑定力をアップさせる」とは

どういうことを意味するのでしょうか?

 

 

前回は根本的なお話をさせていただきました。

↓ ↓ ↓

>>前回の投稿はこちら

 

 

 

 

今回は実際に鑑定力をUPさせる方法として

【メール鑑定】を提案したいと思います。

その理由を含めて詳細は

ぜひ最後まで読んで確認してくださいませ。

 

 

 

  鑑定力を鍛えるにはメール鑑定が良いって本当?

 

 

 

メール鑑定は文字通り、

お客様からいただいたご依頼内容(相談)に対して

音声を交えることなく、長文テキストのみで

鑑定内容をお返しするシステムです。

 

 

 

対面鑑定や電話鑑定、チャット鑑定のように

スピードが求められる鑑定スタイルよりも

鑑定結果を出すまでにある程度時間的な余裕があります。

 

 

 

調べ物をしたり、鑑定内容について

吟味した上でお客様に提供できるため

比較的ビギナー占い師さんにとっても

始めやすい鑑定スタイルでもあります。

 

 

 

また、メール鑑定は依然として

「手軽に利用できる」ということで

ニーズもあります。

 

 

 

もちろんその分競争が激しく

メール鑑定を始めたからといって

すぐに依頼をたくさんもらえるわけではないので

集客方法をしっかり学んでいく必要があります。

 

 

 

またメール鑑定は初心者でも

始めやすいとはいうものの

鑑定した内容をただ文章にすれば

良いというものでもないため、

お客さんにご満足いただく鑑定文章の書き方を

学んでいくことも忘れてはいけません。

 

 

 

メール鑑定の基礎から実践まで

しっかりサポートしてます

 

 

リーラのLINEにご登録

➡受講料10%OFF

↓↓↓

占い師講師 リーラ 公式LINE

 

 

 

 

  それでも「メール鑑定を推す」理由とは?

 

 

 

メリット&デメリット両方あるとはいえ、

やはり私はメール鑑定が

以下の稼ぐ占い師必須条件4つ

↓↓↓

 

🔯占術の深い知識&高いスキル

🔯サービス業者としての接客マナー

🔯相手に寄りそうコミュ力

🔯相談内容に関する知識&情報

 

 

を鍛えていく上でも

あえて推したい鑑定スタイルです。

 

 

 

もっと正確に言うと、

「メール鑑定の形式で練習する」ことが

プロ占い師としての鑑定力UPに効果的

だということをお伝えしたい!!

 

 

 

なので実際にあなたがメール鑑定師になる

必要はありません。

練習として鑑定文を作るだけでも良いのです。

 

 

 

鑑定で出した内容を

 

 

✅お客様にとって読みやすい言葉

✅かゆいところに手が届く流れの構成作り

✅書き言葉でも伝わるお客様への配慮

✅読み終えたらすぐに行動に移せる具体性

 

 

 

これらを意識していかに言語化できるか。

会話ではごまかしがきかない分

あなたのプロとしての伝え方を

ガッツリ筋トレのように鍛えられるのです。

 

 

 

  プロになってわかる!「メール鑑定講座」の価値

 

実は私自身もメール鑑定で

占い師デビューをしたクチです。

 

 

 

もともと文章を書くのは好きでしたし

たくさんの方々と対話を重ねる仕事を

長く続けてきたおかげで

最初からお客様から高評価をいただけていました。

 

 

 

それでもより良い鑑定とは?

と修行を重ねていました結果

たどり着いた境地(大げさw)を

全て詰め込んだのが

 

【メール鑑定講座】

 

 

>>メール鑑定講座の詳細はこちらから

 

 

私がメール鑑定講座を始めたきっかけは

タロットなどたくさんの占術を教わった師匠です。

 

 

 

「メール鑑定の方法を教えてみない?」

それが占い講師リーラの原点

 

 

 

 

今でも師匠のスクールで定期的に委託を受けて

メール鑑定講座をご提供しています。

 

 

 

リーラ先生の講座を受けて、お客様に鑑定を伝える上で

一番重要なことを学びました

 

 

チャット鑑定師としてデビューした今も、

メール鑑定講座で学んだことが活かされています

 

 

先生の講座の受講生の多くが

チャットや電話鑑定を目指して

日々邁進している方々であるため

正直ノーマークのメール鑑定について

私の講座で学んでいただくわけですが

上記のようなご感想をいつもいただいています

 

 

 

このことからこの記事で私が伝えたかったこと

「メール鑑定文作成が鑑定力をUPさせる」

の証明になっていると思うのです。

 

 

 

 

  「座学だけなら意味が無い!」気になるメール鑑定講座の内容

 

ではでは、リーラのメール鑑定講座って

一体どんな内容なんだろう?

 

 

そんな風に思っていただけたら嬉しいです。

ここで内容についてお伝えしておきますね。

 

 

 

    

🔴2時間の座学

🔴メール鑑定の課題➡添削

🔴添削後30分Zoom

 セッション

 

 

 

単なる座学で終わらず受講生の方がしっかり

プロとしてメール鑑定を行うスキルを

身につけるまでフルサポートします。

 

 

詳しくはこちらをチェック!

 

 

 

お申込み前にLINE登録で

10%OFFクーポンをゲットしてね

>>10%OFFクーポンはこちらから

 

 

 

先日受講生のTさんが、涙が出ちゃうような

ご感想を寄せてくださいました。

 

 

 

自分目線でしか考えておらず、

お客様目線で考えることを忘れていたことに

気づくことができました。

 

 

そして新しいことを始めるにあたり、

きちんと学べたことは

ありがたかったです。

(略)

 

先生の講座を受講できて良かったです

 

 

 

Tさんはすでに様々な占術スキルをお持ちで

対面鑑定師としてご活躍中。

ご紹介でお客様を集客できているという

大変理想的な状況にいらっしゃいます。

 

 

 

でもさらに幅を広げたいということで

メール鑑定にチャレンジしようと

「しっかり教えていただけそうだから」という理由で

私の講座を受けてくださいました。

 

 

 

対面だと対話型なので

あまり意識しなくてもお客さんと

話す中である程度鑑定が仕上がっていくのですが

メールという非対話型だと占い師側のスキルが

容赦ないくらいにモノを言うので

一度このタイミングで気づきが得られた

ご様子で本当に良かったです。

 

 

きっとTさんは今後ますます活躍されるでしょう。

 

 

そう、Tさんなら

「AIに負けずに求められ続ける」

占い師になれるはず!

 

 

 

このように、最近は

「人間」の占い師同士の競争に加え

AIによる占いも増えつつあり、

ますます人間の占い師の力量を磨かないと

「稼げない占い師」になってしまう可能性が高まっています。

 

 

詳しくはこちらの投稿もみてね👀

↓ ↓ ↓

 

>>AIに負けずに賢く稼ぐ占い師になるために必要なコト

 

 

 

 

 

 

AI占いでも言えるような「内容の薄い」鑑定だと

お客さんも来てくれなくなっちゃいますよね。

すると最近いわれている「AIで失業」状態になるかも!?

 

 

 

自分の鑑定にツッコミを入れながら

深掘りをして「かゆいところに手が届く」鑑定を

していきたいものですね。

 

 

 

 

 

【AIに負けない占い師】

育成講座Byリーラ

 

 

📧メール鑑定講座📧

↓ ↓ ↓

 

 

 

LINE公式ご登録

鑑定・講座・コンサルが

10%OFFになる

クーポンをプレゼント中

 

↓登録はここから↓

 

リーラの公式LINE

 

 

 

 

 

 

 ご登録いただくと【4つのプレゼント】がもらえます
 ご希望に合わせて鑑定の割引クーポンもプレゼント中
🔻ご登録はこちらから🔻

  友だち追加
 

または・・・

 @061ihicy  で検索

 

 

PCでご覧いただいている方は

🔻QRコードを読み取ってね🔻