どうも本好き占い師&占い講師のリーラです。
 
本は読むだけに留まらず
書いたこともあるんです。
 

Unlimitedの会員さんなら

0円で読んでいただけますよ。

 
 @amazon kindle
↓↓↓
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
🔯起業家&キャリア女性支援専門の占い師 
🔯大手外資系CEO仕込みの具体派占い講師

 
 Leela(リーラ)です。
 
 
 
LINE公式ご登録でプレゼント
🎁10%OFFクーポン
🎁無料動画講座2本
 

 

 

  【一人企画】占い師が本屋で1万円本を爆買いしてみた

 

先日インスタのストーリーズで

 

 

占い師が本屋で1万円分何を買うのか気になる人?

 

 

と問いかけたらたくさんの方々から

「気になる!!」というご回答をいただいたので

今回お一人様企画と称してw実行に移してみたよ。

 

 

というわけで今回の投稿は

【占い師が本屋で1万円分どんな本を買うのか】

というテーマで占い師の頭の中を、

隠すことなくお伝えしちゃいます!!!

 

 

 

 

画像の通り、1万円で購入した本は【合計7冊】

 

本屋さんも3箇所回ったw

↓  ↓  ↓  ↓

 

📚百年@吉祥寺の古本屋さん

 

 

 

📚ヴィレッジヴァンガード吉祥寺パルコ店

 

📚TSUTAYA書店

 

 

今回選んだ基準はバラバラなんですが

選びながら思ったことは

 

 

「占いコーナーで一冊も選んでない・・・w」

 

 

正直入門書的な本は必要としていないな~

占いの雑誌も読んだことないし。

 

 

 

どちらかというと私の趣味と

伝え方を教える占い講師目線での

セレクトになってるな~ということ。

 

 

 

さらになんでこんな企画を一人淋しく

いや、自己満でやろうと思ったかというと・・・

 

 

 

出版区というYoutubeチャンネル

で芸能人や著名人に本屋さんで

1万円分選んでもらう動画シリーズに

ハマったことがきっかけです。

 

 

この動画、やみつきになりますので

よければ見てみてくださいね👀

 

>>出版区のチャンネルはこちらから

 

 

 

 

ちなみに最近はあのこんまりさんが

「ときめきを感じる」本を選んでます!

 

 

 

  買った本の詳細と選んだ理由

 

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

ここはご興味無ければスルーいただいて構いませんw

そのまま下の内容に移っていただけたらと。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

 

でもおつきあいいただける方には以下、

今回購入した本と、その理由をご説明します。

 

 

①小さな手のひら事典 占星術

 

 

 

完全にジャケ買いならぬ表紙買い。

豪華なクラシカルブック的な想定と

購入した日がちょうど満月だったので

天体物➡占星術をば。

 

 

内容も読み応えありますが、

アンティークなイラストが

アート本として楽しめます。

 

 

 

 

 

②地球の歩き方 異世界の歩き方ムー

 

 

コロナの影響でガイドブックの王道も

再編集で攻めてきましたよね。

同じシリーズで「世界のパワースポット」は

電子書籍で持っているので

今回はより不思議感ある「ムー」の

切り口で一冊買ってみました。

 

 

 

 

③月の文学館

 

 

当日満月だったので月にちなんで

こちらを選んでみました。

日本の文豪~現代作家の

短編や詩、エッセイが

「月」というテーマで編纂されているので

オモシロイ切り口ですね。

 

 

 

④METRO LISBOA

 

 

完全に自分の趣味ですが

一目惚れで一番最初に選んだ本。

吉祥寺のオシャレで品数豊富な古本屋さん

百年(店名もカッコイイ!)で購入。

 

昨年秋に旅行したポルトガルの

首都リスボンのメトロの

タイル装飾を集めた写真集。

 

占いとか第6感とは違った類いの

インスピレーションを掻き立ててくれます。

 

 

 

 

⑤言語化大全

 

 

⑥感じのよい伝え方

 

 

⑥と⑦は同じ理由

僭越ながら私自身は言語表現力を

褒めていただくことが多く、

だからこそプロ占い師さん達に

「伝え方」を指導させていただいています。

 

今後はそのお仕事が

さらに発展していくようなので

より良い授業にしていくため

資料として購入しました。

 

 

 

 

 

 

⑦ガルシア=マルケス中短編傑作選

 

 

これも完全自分の趣味w

世界的文豪マルケスを

久々に読みたいな~と。

若い、というか幼いときに読んだ短編を

いい年になってどう感じるのかも気になる。

 

 

でも未だに名作『百年の孤独』を

読んでないのです・・・

 

 

 

 

以上です。

改めて占い師だから占いやスピ系の本ばかり

選ぶわけではないんですよね~~~

 

むしろ占いのことしかインプットしない占い師は

複雑な現代社会に対応できる占い師には

なれないと思うんですよね

 

 

 

・・・ってかっこつけていますが、

単に私の好奇心の矛先が

無節操というだけの話です爆

 

 

 

  (2/29まで)間もなく受付終了!年運鑑定

 

まあこんな風に自分の趣味に走った話を

させていただいたんですけれども

やっぱり私は子供の頃から本を読んできて

中年のオバチャンとなった今に至るまで

本から学んだことや

本に支えてもらったことばかり。

 

 

占いやスピリチュアルの世界に入った

きっかけも実は書店でたまたま目についた

一冊の本だったりしますしね。

(そのお話もいつかまた)

 

 

 

 

そんなわたくし、リーラの占いは

「未来予想を重視しない作戦会議」

を大事にしています。

 

 

 

未来予想に左右されるのではなく

その運気の性質を知り、そこから

運気に適した行動を取ったことで

みごと開運に成功しました。

 

 

 

先述の通り、売上は上がったし

ステキな方々とのご縁もいただけたし

何より充実した1ヶ月を過ごすことができた。

(➡これ1番大事!)

 

 

 

これが安易に運気最悪という未来予想だけに

囚われていたら、私の1月はまた別のものに

なっていたと思うのです。

 

 

 

未来は創るモノ

 

 

でもそのためには運勢を知らねばならぬ

(突然武将風になってる!?)

占いはそのためのツールなのだと

私は思って日々鑑定しております。

 

 

 

もちろん2月はまた別の星の影響があるので

すでにどんな開運アクションをするかは

プラン済みです!!

 

 

 

ちなみに、1月の一白水星~というのは

あくまで私個人の開運のヒントなので

人によってどの星が開運ヒントになるかは

変わってきますので誤解無きよう

 

 

 

ご自分の次ごとの開運ヒントを知りたい方は

ぜひリーラの年運鑑定を受けてくださいね!

 

 

自分でも毎年やってる年運鑑定で

しっかり開運プランニング。

 

「運勢の良し悪しなんて、もう怖くない!」

 

🔯年運鑑定書サンプル画像です🔯

↓ ↓ ↓

 

 

 

🔯お客様の声🔯

 

 

 

↓詳細はこちら↓

 

 

運勢を知れば「悪運」など無い❗

 

運気停滞➡開運につなげるための作戦会議

 

🐉2024年 年運鑑定🐉

 

 

【2/29までの受付】

 

リーラのLINE公式ご登録で

鑑定料が10%OFF

 

  クーポン受取り方法は下記を読んでね

      ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

🎫鑑定割引クーポン受取り方法🎫

①リーラの公式LINEに登録

友だち追加

 

 

②登録後に合言葉「年運鑑定」とメッセージ送信

 合言葉をご送信いただかないと、クーポンが送れないので要注意💣

 

③リーラからのクーポンプレゼントをお待ちください

 

④クーポン受取り後お申し込み❗

 

 

なおこちらの年運鑑定は【2月29日まで】の受付となります。

お申し込みはお早めに🏃💨