「天使の大群から歓迎された」とか言ってる・・・
 
 
 
リーラ、ついにどこか
変な方向へ行っちゃってる!?
 
 
 
とあなたは思ったことでしょう。
ごめんなさい…
 
 
でもどういうことのか気になりますよね?
 
 
最後まで読んでもらえたら嬉しいです。
⇩⇩⇩
 
 
 
こんにちは。
 
暇さえあればウォーキングもかねて
パワースポットを訪れています。
 
 
🔯起業家&キャリア女性支援専門の占い師 
🔯大手外資系CEO仕込みの具体派占い講師

 
 Leela(リーラ)です。
 
 
 
LINE公式ご登録でプレゼント
🎁10%OFFクーポン
🎁無料動画講座2本
 

 

 

 

これまでも何度かアメブロに

パワースポット訪問記を公開してきましたが

どれも神社仏閣だったんですよね。

 

 

 

でも、今回は珍しく⛪教会⛪

そう、キリスト教のパワースポット

訪れてきたのです!

 

 

 

とはいえ、11月のポルトガル旅行でも

現地の聖堂をたくさん見てきたので

なじみがないわけではありません。

 

 

 

さらに言うと、実はわたくし

学生時代はキリスト教の学校に

通っていたことから(信者ではない)

キリスト教文化もある程度理解しています。

 

 

 

そんなわたしですが、日本にいる時に

教会を訪れることはほぼゼロ。

高校の修学旅行で長崎にある

大浦天主堂を見学したことはありますが

それきりですね~~~~。

 

 

 

 

そんな私が今回は

【東京カテドラル大聖堂】

足を運んできた、というお話です。

 

 

 

 

 

 

文京区にあるこちらの

東京最大規模のカトリックの教会は

著名な建築家丹下健三による設計。

建築家や建築好きの方々からも

人気のスポットです。

 

 

 

実際に私が行った時も

信者さんというよりかは

見学者が多いといった印象でした。

海外からのお客さんも

興味深そうに建物を見学してましたしね。

 

 

 

そんな東京の大聖堂になにゆえ

私が足を運んだのかというと、

現在進行形で修行中の

チャネリングの先生に勧められたから。

 

 

 

天使や聖母マリア様のエネルギーに

触れておくことも大事だね

 

 

 

ということだったので

素直に行ってみた(笑)

 

 

 

まず地下鉄の駅から歩いて

大聖堂に近づいて気づいたのが

上空の雲でした。

 

 

 

 

見たことのないような形の

大きな雲が広がっていたのです。

 

 

 

 

神社仏閣だと龍雲や鳳凰の形の雲を

よく目にするのですが、

ここで見た雲は全然違う!

 

 

 

「この雲は何だろう?」と

ちょっとチャネリングしてみたら

 

 

天使

 

 

という答え。

確かに何となく天使が羽を広げているよう

見えなくもない…かな??

 

 

 

基本的に左脳型の私ですが、

チャネリングを学んでいることもあって、

「無害な範囲であれば」

直感や第6感的なことも素直に

受けれ入れるようにしているので

聖堂の上の雲を「天使の大群」

考えることにしました✨

 

 

 

チャネリングの師匠に画像を見せたら

 

 

確かにすごい。

ラッパ吹いて歓迎してくれてるよ

 

 

とのこと。

いやはや、ありがたいことですな。

 

 

 

雲に見とれてからいよいよ

聖堂内に入っていきます。

伝統的な聖堂とは違って、

現代的な設計の空間

圧巻されてしまいました。

う…うちゅくちい(美しい)・・・

 

 

 

キリスト教の聖堂というのは

音響が素晴らしいですよね。

神社仏閣とはまた違う魅力があります。

 

 

 

椅子に腰かけて目を閉じ

ちょっと瞑想みたいなことをしてみると

自分が上へ上へと

引っ張られていくような

不思議な感じがしました。

 

 

 

教会は屋根がとんがっているので

設計による身体への影響もあるのかもしれませんが

このことをチャネリングの師匠に報告したら

「それ、わかる!」とのこと。

やはり単なる気のせいではなかったのですね。

 

 

 


>>【パワースポット】東京カテドラル大聖堂について

 

 

 

東京カテドラル大聖堂は知る人ぞ知る

都内のパワースポットということですが、

上記の↑リンクからもわかるように、

聖堂だけでなく、「ルルドの洞窟」も

エネルギーが高いと言われています。

 

 

 

 

ルルドというのはフランスにある

聖母出現がローマ教皇庁からも

認められた聖地です。

 

 

>>ルルドの泉の詳細はこちら

 

 

ちなみに聖母マリアが出現したところに

泉が湧いている「ルルドの泉@フランス」は

カトリックの信者さんたちの間では大変有名。

 

 

 

そのルルドの様子を再現したものが

こちらの東京カテドラル大聖堂の敷地内の

「ルルドの洞窟」というわけ

(泉はありません)

 

 

こちらも祭壇になっていて、

その前に座って心を落ち着かせることもできるので

訪れた際にはぜひこちらも要チェックですよん。

 

 

 

そんなこんなで天使の大群に歓迎され

上昇エネルギーに引っ張られそうになるという

なかなか興味深い、

東京カテドラル大聖堂初体験となりました。

 

 

実は聖堂での瞑想中に

 

 

もっと身軽に(なりなさい)

 

 

というメッセージ

降りてきました。

色々心当たりがありすぎます。

 

 

まあ、そのお話については

別の機会に。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

 

 💖リーラとLINEでお友達になると嬉しいことがあるよ!
  ご登録➡【4つのプレゼント】がもらえます
  ご希望に合わせて鑑定の割引クーポンもプレゼント中🎁
🔻ご登録はこちらから🔻

  友だち追加
 

または・・・

 @061ihicy  で検索

 

 

PCでご覧いただいている方は

🔻QRコードを読み取ってね🔻