こんにちは。
賢く稼ぐ占い師になりましょう!
 
🔯大手外資系CEO仕込みの具体派占い講師
🔯起業家&キャリア女性支援専門の占い師 
 
 Leela(リーラ)です。
 

+++近日発売開始+++

 2024年の作戦会議!

 【2024年年運鑑定】

 11/23 一粒万倍日 発売開始

 
 
 
 
公式LINE登録でプレゼント🎁
 

🔴LINE限定動画講座2本

🔴講座&コンサル割引クーポン

🔴鑑定割引クーポン

↓ ↓ ↓

占い師講師 リーラ 公式LINE

 

 
🌈 教師歴約20年
🌈 占い歴18年
🌈 大手電話占い会社での経験
🌈 メール鑑定では平均評価4.7
🌈 300人以上に鑑定指導・コンサル
🌈 日本最大スキルシェアサイト
  ストアカにてアワード2部門受賞
🌈 2023年3月 kindle電子書籍第1弾出版
 

 

 

 

聞いてください。

ここ数年願っていたことが

叶ったんです!!!

 

 

 

それが今回のお話。

「呼ばれた人しか行けない神社」

として名高い奈良県南部にある

神社2社をお参りすることができたんです!

 

 

 

 

 

 

 

⛩玉置神社

⛩天河大弁財天

 

 

 

電車が通っているエリアではないので

運転ができない私には

ハードルが高い場所だったのですが

今回あるご縁がわたしを

この2社へ導いてくれました。

 

 

 

お参りできて嬉しくて

このブログを読んでくださっているあなたにも

神社のエネルギーをおすそわけしたいので、

パワースポット画像多めでお伝えします!

 

 

 

最後までお目通しいただけたら

うれしく思います。

 

 

 

 

  玉置神社(十津川村)

 

まず5,6年前にネットで見かけて

以来ず~~~っとお参りしたかったのが

奈良県南部の十津川村にある

玉置神社です。

 

 

 

 

 

標高1000メートルあまり。

玉置山の山頂近くに鎮座し

 

 

国常立尊(くにとこたちのみこと)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冊尊(いざなみのみこと)

 

 

を中心とした神様をお祀りしています。

 

 

 

タイトルでも書いたとおり

こちらの玉置神社は

「呼ばれた人しかたどり着くことができない神社」

として知られています。

 

 

 

それはこの玉置神社が

気軽にアクセスできるような場所ではなく、

奈良市内からは市バスで6時間という

日本で最長コースでやっと

たどり着けるということも理由の一つ。

 

 

 

または和歌山県新宮からなら

バスで1~2時間程度ですが

関東人からすると新宮へ行くこと自体

かなり時間がかかるんですよね。

 

 

 

かといって車移動であったとしても

カーナビが途中で案内を停止してしまったり

ハードな山道のため高度な運転テクニックが

求められたりするのが、

「呼ばれた人しか・・・」のゆえんなのでしょう。

 

 

 

玉置神社は熊野三山の奥院ということで

山深い場所にあります。

 

 

 

 

 

紀伊山地の霊場の名の通り

修験道を中心とした修行場でもあったのも

現地を訪れると頷けます。

 

 

 

実は私は街中よりも

山中の木々生い茂る場所にある

神社仏閣が大好きだったりします。

 

 

 

 
 

 

駐車場から本殿へ向かう道中も

神秘的な空間が広がっています。

 

 

 
 
 
 

 

ご神木の大木群がまるで神話の世界に

迷い込んだかのような心地にさせます。

 

 

 

  末社の玉石社~山頂へ

 

 

恥ずかしながら後で知ったことなのですが

玉置神社では先に末社である玉石社を

お参りしてから本殿へ向かうのが

正しい参拝の順番なんだとか。

 

 

 

本殿の裏に三柱神社があり

そこの脇道からさらに登っていきます。

 

 

 

 

 

お参りと言うよりも「登山」と

言ったほうが正しい道のりを

肩で息しながら必死でのぼったところで

やっとみえてきた玉石社。

 

 

 

この玉石社に祀られている

石(岩の先端)こそが

玉置神社のゆえんだそうです。

 

 

 

 

 

さらに我が身にむち打って

山頂を目指しました。

途中ロープを使って登る場面もあり

ヒヤヒヤしましたが無事登り切りましたよ!

 

 

 

  十津川温泉郷で宿泊がオススメ

 

 

玉置神社は確かにアクセスの

ハードルは高いのですが

十津川温泉郷にほど近い場所にあります。

 

 

 

良質な温泉なのでぜひ十津川村で

一泊して温泉とセットで

お参りしてください!

 

 

 

今回は私が今師事している先生と

その元生徒さんとで旅をしてきました。

しかもレンタカーを先生が

大和八木から数時間かけて

運転してくださったんです。

 

 

 

玉置神社がある十津川村は

温泉も有名ですよね。

私たちも温泉宿に一泊。

なんと、そこで

ミラクル発動!

 

 

 

宿泊客が私たちだけだったんです‼

お風呂も入り放題。

お隣を気にせず大声で爆笑。

 

 

 

さらにちょうど日本シリーズの

試合が放送されていて

同行メンバーの一人が阪神ファンということで

ビールを片手に応援してましたがノープロブレム(笑)

 

 

 

それはそれは、まるで修学旅行のような

楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 
 

 

私たちが泊まったお宿は

インテリアも

温泉もお料理も

ご夫妻のお人柄も

全て良し!オめちゃくちゃおススメです。

↓ ↓ ↓

 

>>お宿の詳細はこちらから

 

 

 

 

ここ数年来の夢が実現できた喜びを

あなたにも分かち合えたら

という思いから

この記事を書いてみました。

 

 

 

 

 

この投稿をご覧いただいたということも

あなたが玉置神社から呼ばれているサインの

一つになるのかもしれませんね。

 

 

 

今回の旅ではこの後

天川村の天河大弁財天を

お参りしているので

詳しくは次回またお伝えしますね!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登録&お好きなスタンプ送信で

プレゼント差し上げます

 

公式LINEにご登録いただくと
無料動画講座2本&
割引クーポンをプレゼント🎁
 
💗登録して受け取ってね💗

↓リンクはこちら↓

公式LINE登録はココをクリック

 

 

 

🔮登録者限定割引クーポン&占い師を応援する🎁も

    無料で差し上げてるので登録してね😉

 

 

 ご登録いただくと【4つのプレゼント】がもらえます
 ご希望に合わせて鑑定の割引クーポンもプレゼント中
🔻ご登録はこちらから🔻

  友だち追加
 

または・・・

 @061ihicy  で検索

  公式LINE登録はココをクリック

 

PCでご覧いただいている方は

🔻QRコードを読み取ってね🔻