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8月も最終日ですね。

しかも今日は大型の満月🌝

スーパームーンと

月の2回のブルームーン。

昨日の夜も思わず見とれるほどの

ウツクシイ満月でしたよね。

 

 

 

私は8月最後の今日

お不動さん参りということで

日野市にある高幡不動へ行ってきました。

 

 

 
 
 

ご覧の通り龍雲🐉の群れが

ハンパなさ過ぎたのでシェアします。

 

 

 

 

ここまでお顔が

はっきり見えるのも珍しい

 

 

 

本当は書かずに本題に

すぐ入るつもりでしたが

思わず書いちゃいました(笑)

 

 

 

さてここから本題に入っていきましょう。

イベントも終わったので

「賢く稼ぐ占い師」になるために

忘れてはいけないことを

お伝えしていきますよ!!

 

 

 

今回のテーマは

 

 

 

「スキルはあるのにお客さんが入らない」

占い師&スピリチュアル系の盲点

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

  スキルは高いのに申込みがない状態が続く・・・

 

スキルは素晴らしいレベルなのに

それだけではお客様からの

お申し込みやご依頼が入らない・・・

 

 

 

誰しも通る道なのかもしれませんね。

スキルがあるから、知識が豊富だから

という理由だけでは売れるわけではありません。

 

 

 

占いやスピリチュアル系のスキルを

身につけたビギナーのあなたは

いざアウトプットということで

SNSやホームページを作って

意気揚々とスタート。

 

 

 

でも、それだけでは

予約がざっくざっく、とはなりません。

 

 

 

ならば次の一手として

ココナラなどのプラットフォーム利用や

イベント・マルシェに出店するも

なかなか予約が入らない・・・

 

 

 

こうも数字につながらないと

自信を失ってしまいますよね涙

 

 

 

マルシェやイベントに関しては

前回の投稿でも書いたとおり、

当日飛び込みのお客さんも

いるでしょうから完全ゼロという

可能性も少ないのですが、

やはり事前の予約もある程度

ゲットできた方がそれだけ

数字につながりますよね。

 

 

 

  お申し込みが入らないのは「意味不明」だから

 

身につけたスキルを活かして

ビジネスとして占いやスピリチュアルに携わるなら

それはビジネスマインド&スキルをおさえることが不可欠。

 

 

 

それはざっくり言えば「お客さん目線」

しっかり意識しているかどうか、なんですよね。

 

 

 

もちろんビジネスマインド&スキルは

それだけで深い話なので

ここでサクッと語れませんが、

今回は「なかなか予約が入らない人」に

共通する特徴とその対策について

お話していきます。

 

 

 

それは何かって言うと・・・

 

 

 

 

あなたのそのサービス、

お客さんにとっては

「?????」かもよ

 

 

 

そう、あなたのキャッチフレーズや

サービス(メニュー)名を読んでくれた人に

ちゃんと伝わっていない可能性が高いのです。

 

 

 

伝わっていないどころか

「何をやっている人なんだろう」

「意味わからないな~」

という気持ちにさせているのかも。

 

 

 

さらにお客さんが購入を決めるのが

どういう気持ちの時なのかも

しっかり意識する必要があります。

(いわば、顧客心理ってやつです)

 

 

 

お客さんが購入を決めるのは

以下のような場合が多いです。

 

 

✅「自分の悩み」を解決してくれる人/サービス

✅内容と得られることが明確➡興味を持てるサービス

 

 

つまりお客さんになってくれる人が

あなたのキャッチフレーズや

サービス名を読んで

 

 

「あ、これこそ自分に必要なサービスだ!」

「この人なら私の問題を解決してくれるかも!」

 

 

と思ってくれるから

お申し込みにつながるのです。

 

 

 

  言葉を考え直すコツを伝授

 

あなたが今SNSの表示名や

サービス名として公表している

キャッチフレーズやその言葉を

お客さん目線で見直してみましょう。

 

 

 

とはいっても、

実はココでつまづく人も

少なくないのです。

 

 

 

あなたが身につけたそのスキルの

素晴らしさを理解しているのは

あなた自身に他ならないのですが

 

 

 

そのスキルの分野の

専門用語を使っていることに

何の疑問も抱かない傾向がありませんか?

 

 

 

または、そのスキルによって

あなた自身が感じた効果を

言葉にしているから

その表現を手放したくない

という思いがあるのかもしれません。

 

 

 

もちろんあなた自身の思いも大事なのだけど

それがお客さんの理解につなげられないなら

ビジネスとしては正解といえるのでしょうか?

それは下手すると単なる「独りよがり」に

なってしまっていませんか?

👆 👆 👆

このことを考え直していただきたいですね。

 

 

 

または、お友達でもいいし、モニターの方に

ご自身のキャッチフレーズやサービス名について

アンケートを取るのも一案です。

 

 

 

場合によってはスポットでコンサルに

客観的な意見とより良い提案をもらうというのも

話が一気に加速化するのでオススメです。

 

 

 

言語化が得意なリーラ

単発コンサルであなたもお客さんも納得❗

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させていただきます。

 

 

 

 

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