こんにちは。
 
「OSHO禅タロットでいつもお客さんを
感動させられる占い師」
 
 
こと
 
 
🔯起業家&キャリア女性支援専門の占い師 
🔯大手外資系CEO仕込みの具体派占い講師

 
 Leela(リーラ)です。
 
 
 
🌈 教師歴20年
🌈 占い歴18年
🌈 大手電話占い会社での経験
🌈 メール鑑定では平均評価4.7
🌈 300人以上に鑑定指導・コンサル
🌈 日本最大スキルシェアサイト
  ストアカにてアワード2部門受賞
🌈 2023年3月 kindle電子書籍第1弾出版

 

 

 

タロットカードを使うプロ占い師にとって

お客様により良い鑑定を提供

お客様からの満足度を高め

より収益をUPさせていくのに

OSHO禅タロットは有効というお話を

前回させていただきました。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

ただ、一つ難点があるんです・・・

という意味深な一言で終わってしまっていたのですが

今回はその「OSHO禅タロットの難点」と

「解決策」についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

  OSHO禅タロットの問題点


 

OSHO禅タロットの難点とはずばり、

 

 

独習が難しい

 

 

ということです。

その理由としてはいくつかあるのですが、

 

 

 

✅「禅」なだけに宗教思想観の理解が不可欠

✅カード付属の解説書が難解

✅市販の参考書がない

✅学べる講座が少ない

✅講座で学んでも抽象的なリーディングになってしまう

✅学んでも使いこなせてる感が無い!

 

 

 

というのが主なものとして挙げられます。

 

 

 

付属の解説書は私も読みましたが

本当に理解が難しい・・・

 

 

日本語が流暢な外国の方が翻訳しているので

不自然な表現も多いのも難しさに拍車をかけています。

 

 

 

さらにウエイト版やマルセイユ版タロットは

西洋の思想観、具体的にいえば

古代ユダヤのカバラ、古代エジプト&ギリシャ神話、

キリスト教が背景になってできたもの。

 

 

 

それに対してOSHO禅タロットは、仏教や道教など

東洋思想の世界観で作り直されているので

どうしても東洋思想についても

おさえておかないと読み解きにくいのです。

 

 

 

また「宗教観」となると下手すると

とても抽象的、ふわふわした解釈になりがちなので

結果的に「使いこなしにくい難しいタロット」

というレッテルが貼られてしまうのです😭

 

 

 

  OSHO禅タロットを使いこなすためのコツ

 

OSHO禅タロットの難しさについてお伝えすると

「じゃあ、もう使いこなせないなら意味ないじゃん!」

という気持ちにさせてしまったかもしれませんね。

 

 

 

でも、ご安心ください。

OSHO禅タロットも学び方にコツが2つあります。

そのコツをつかんでいくことで

しっかり使いこなして、鑑定力&収益UPに

つなげていけるのです。

 

 

 

まず一つは、

 

①独習ではなく、ちゃんと先生に教わる

 

 

これはわたし自身もそうなのですが

難解な解説書に時間をかけて取り組むよりも

先生に教わり、さらにリーディング練習をしていくほうが

スムーズに使えるようになります。

 

 

とはいえ、どんな講座でも良いから

とにかく受講しましょう、ということではありません。

 

 

 

「確実に使いこなせるようになる」ため

講座や教材選びにもこだわってほしいところです。

というのが次のコツにつながります。

 

 

 

②具体的なリーディングを教えてくれる講座を選ぶ

 

 

 

要は講座選びが大事、ということです。

一般的なタロットの講座と比べると

OSHO禅タロットの講座は大変少ないので

選択肢が限られてしまうのが実情なのですが

安易に手を伸ばすのではなく、以下2つの要素を

検討材料にしていただきたいところです。

 

 

 

🔴講師のキャラやアプローチ

 

 具体的に教えてくれるキャラの講師なのか

 ヒーリング系か占いの鑑定メインかでも

 講師のアプローチが大きく変わります

 

 

 

🔴講座内容

 

 カード解説がメインなのか

 リーディング練習やフィードバックの時間が

 しっかりカリキュラムに含まれているかどうかも

 要チェックポイントです

 

 使いこなせるようになるには

 カードについての解説のわかりやすさと同様

 実践練習の時間が多い講座を選ぶと良いでしょう。

 

 

 

OSHO禅タロットを占いの鑑定で

ヘビロテする身として、

もっとこのタロットの良さを

知ってもらいたい、

使いこなしてより良い鑑定につなげてもらいたい❗

 

 

という思いからリーラも

OSHO禅タロット講座を開催しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓

 
【今なら無料で視聴可】
 
 
占い師がOSHO禅タロットについて
知っておくべきこと
 
↓↓ 無料動画講座はこちら ↓↓