さこのブログでは
 
 
✅現役占い師
✅占い師になりたい人
 
 
のために「賢く稼いでいくためのヒント💰」
をお伝えしています。
 
 
今回は現役占い師として活躍している人で
こんな思いに悩まされている方々のために
メッセージをお伝えしたいと思います🧡
 
 
 
😭最近鑑定が上手くいかない
😭自分の鑑定に自信が持てない
😭待機すること自体がストレス 
😭お客さんからの当たりが強くて涙
😭もう苦しくて占いを辞めたい❗
 
 
 
 
 
 
こんにちは。わたしは、
 
 
🔯起業家&キャリア女性支援専門の占い師 
🔯大手外資系CEO仕込みの具体派占い講師

 
 Leela(リーラ)です。
 
 
 
 
公式LINE登録でプレゼント🎁
 

🔴LINE限定動画講座2本

🔴講座&コンサル割引クーポン

↓ ↓ ↓

占い師講師 リーラ 公式LINE

 
 
 
🌈 教師歴20年
🌈 占い歴18年
🌈 大手電話占い会社での経験
🌈 メール鑑定では平均評価4.7
🌈 300人以上に鑑定指導・コンサル
🌈 日本最大スキルシェアサイト
  ストアカにてアワード2部門受賞
🌈 2023年3月 kindle電子書籍第1弾出版
     ⇩  ⇩  ⇩
 

 

 

 

 

 

占いを学んでプロ占い師としてデビューすることは

難しくないけれど、その後が問題なんだよねガーン

 

 

 

ということは、このブログでも

何度か書かせていただきました。

 

 

 

人の悩み事や、下手すると人生に

関わる仕事でもあるので、

お金をいただいてお客様に鑑定を提供するとなると

そんな安易な考えでは取り組むことができませんよね。

 

 

 

むしろ真摯な姿勢で臨んでいる人ほど

実は悩みが深刻だったりします悲しい悲しい

 

 

 

 

  初心者🔰占い師の悩みの根源とは?

 

 

占い師の悩み

と一口に言っても、当然一つではないし

個人によって内容も色々だと思うのですが

 

 

 

デビューして間もない占い師については

結構重なる部分があります。

 

 

 

例えば何よ?というのが

冒頭でお伝えした

 

 

 

😭最近鑑定が上手くいかない
😭自分の鑑定に自信が持てない
😭待機すること自体がストレス 
😭お客さんからの当たりが強くて涙
😭もう苦しくて占いを辞めたい❗

 

 

 
ということなんですよね。
 
 
 
実際に今まで私の講座の受講生の方々が
おっしゃっていた事でもあります。
 
 
 
もっと言うと、デビュー当時のわたし自身も
抱いた悩みでもあります。
 
 
 
これらのお悩みの根本を探っていくと
ある共通する問題が浮き彫りになってきます。
 
 
 
それは
 
 
占い師🔯孤独問題
 
というわけで、タイトルの「●●問題」
●●には「孤独」が入ります
 
 
 
一人でできる仕事なので
気楽にできるポジティブ要素がある反面
 
困ったときや悩んだときに相談したり
質問できる相手が見つかりにくい世界でもあるのです。
 
 
 
 

 

  占い師の孤独問題とは?

 
自分のやり方で問題ないのか自信が持てない
 
常に自信が無い状態で進めることのストレス 
 
トラブル時にも自力で解決するしか方法がない 
 
他の占い師はどうやってるのかな・・・
 
 
 
などなど知りたいけれど、
 
 
☑情報交換する相手がいない
☑同業者の横のつながりがない
 
 
というのが大きな壁になるんです。
 
 
 
ほかのお仕事であれば
「同僚」「先輩」「上司」に相談や質問ができますし
ほかにも 大変なことがあっても
 
 

「こんなことがあって~」

「あ、私もそれあった~、つらいよね・・・」

「そういうのは●●したらいいよ」

 

 

 などの共感し合ったり

アドバイスをもらえる環境であることが多いので 

ささやかなことであっても

それがメンタルを維持できる要素になります。

 

 

それに対して占い師の仕事は、

誰かに相談することも

吐き出すこともできないがことが多く

 

 

 

ムキーストレス溜まり放題 

ガーン自信の目減り止まるところ知らず

 
 
 
今までサポートさせていただいた
ビギナー占い師さん達から聞いたシチュエーションが
まさにそんな感じ。
 
 
 
このブログを読んでくださっている
あなたにも当てはまることはありませんか?
 
↓ ↓ ↓
 

 

 

わざとウソをついて試してくるお客さん
 

⚡何十年も前の叶えるのが難しい復縁の

 

⚡相談を毎日のようにしてくる
 

⚡お客さんを怒らせてしまうことが多い
 

 ⚡お客さんと向き合うのが怖い
 

 ⚡自分の鑑定に自信が持てない

 

⚡伝える内容にも迷いが出ていて

結果お客さんから低評価
 

⚡自分のやり方に問題があるのはわかる

でもどうしたら良いのかわからない


 ⚡会社の担当者に質問や相談しても

親身になってもらえない

 ⚡出演している占いの館での人間関係に悩んでいる


 ⚡人間関係が希薄で相談や質問が

できる人がいない

 

 

 

 

  孤独問題を解決すると鑑定が変わる

 

「孤独が故に悩まされる」
特にビギナー占い師さんあるあるなのですが、
こういった悩みに押しつぶされてしまったあげく
せっかくチャンスが得られたのに
占いの仕事を辞めてしまう方がとても多いです。
 
 
 
もちろん本人が辞めるという選択について
心から納得しているのなら
「それもまた良し」なのですが
心残りが強い場合だと、とても残念ですよねショボーン
 
 
 
でも孤独問題が解決できると
意外と続けられるものなので
孤独状態を避けることが鍵になります🔑
 
 
 
孤独状態から脱すると
モチベ維持にもつながりますし
ストレスもコントロールできるので
自信を持って鑑定できるようになります。
 
 
 
ではその孤独問題解決法とは?
 
 
 
その答えはズバリ❗
 
 
 
横のつながりを持つこと
 
 
 
例えば
 
  • 占いを教わった先生
  • 一緒に占いを学んだ仲間
  • 仲間内で先にデビューしている先輩
 
 
 
こういう人達とつながっておくと良いでしょう。
かくいう私も、同じ先生の門下の
先にデビューしていた先輩を紹介してもらって
電話占いについて貴重なアドバイスを
いただいた経験があります。
 
 
 
あの時紹介してくださった先生、
そしてアドバイスをくださった先輩には
本当に感謝していますラブラブ
 
 
 
そのおかげで心がかなり楽になって
電話鑑定に対しても前向きになれたのです目がハート
 
 
 
さらにプロとしてのつながりを
意識していくならもっとオススメなのが
占い師の横のつながりを持つための
 
 
 
オンサロ
コミュニティに所属する
 
 
 
ことですね。
 
 
 
わたし自身もデビュー当時に
苦労した思い出があるので
そんな思いを他の人にしてほしくない!
という気持ちから、
 
 
 
 
現役占い師と占い師の卵さん達を集めた
オンサロを主催しています
 
 
 
🔻詳細はこちらから🔻
 ↓ ↓ ↓
 
 

 

  「学び&語りサロン」の内容は?

 

 
 
気になる?「学び&語りサロン」ですが
Facebookを拠点に投稿したり
 
 
  • オンライン勉強会(基本月1回)
  • オンライン交流会(基本月2回)
  • オリジナル動画講座(基本月2本)
 
 
を開催しています。
オンサロのメンバーの雰囲気は
↑上の画像を拡大表示して参考にしてねニコ
 
 
 
        ↑オンサロの動画講座例↑
 
 
 
メンバーからもこんな声をいただいています🧡
 
 

 

ニコ  30代 占い師

良い刺激をもらえるサロン

 

ニコ  30代 占い師

占術も色々、電話鑑定の方 

もいれば対面で活動されてる方やメール鑑定の方など、

さまざまな方がいるので、

自分の知らない占いの世界を

聞けるのが魅力

 

ニコ  30代占い師 

このサロンは一人じゃなくゆるくでも繋がっている心強さと、がんばろうという前向きな気持ちをもらえるサロン

 

 

 
 
7月はもう1回交流会と
月末にメンバーでお互いに占い合う
イベントを企画しています。
 
 
ぜひこの夏から
メンバーになってもらえたら嬉しいです🤩
 
 
 
 
 
オンサロに興味を持ってくださったあなたへ
リーラからプレゼントがあります🎁愛
 
 
Leelaの公式LINEにご登録いただくと
「学び&語りサロン」会費初月半額
クーポンがもらえるよ飛び出すハート

(入会月¥2,000⇒¥1,000円)

 

 

 

さらに、登録するとLeelaの講座やコンサルの

割引クーポンもプレゼントしているので

ぜひぜひLINEに登録してね

 

 

 

🔽LINEのご登録はこちらから🔽

 

公式LINEにご登録いただくと
無料動画講座2本&割引クーポンをプレゼント🎁
 

 

 

 

 

 

 

 ご登録いただくと【4つのプレゼント】がもらえます
🔻ご登録はこちらから🔻

  友だち追加
 

または・・・

 @061ihicy  で検索

 

 

PCでご覧いただいている方は

🔻QRコードを読み取ってね🔻