こんばんは、占い師を応援したい占い師リーラLeelaです🔮

 

今日は台風の中の三連休最終日でしたが、

私自身は自宅で

 

🌼自分を整える一日🌼

 

という過ごし方を選びました。

 

 

そろそろ秋服に衣替えしたいし、

(断捨離でカットソー系が無かった)

部屋の中の小物も

夏を意識した青系から

秋の色合いにスイッチさせたり

読んだ本でBOOK ★FFに持っていくものを仕分けたり。

 

 

さらに土日でキャンプ⛺に出ていたので

雨に濡れた道具を洗って乾かして、

収納に戻したり、という作業も

汗だくで行ってましたw

 

実はまだ全部片づけきってなくて

3日がかりの大仕事になってますw

 

 

 

そんなこんなで

いつものオンラインセッションを行わない一日でしたが

その代わりに自分と向き合うことで

心の深呼吸ができた心持がしております🥰

 

中でもドライブのデータ整理をしていて見つけた

2021年に作成した

💎ビジョンボード💎を見ていて

いくつかすでに実現させていたり

 

はたまた、当初の願いとは形は違えども

同じく実行に移せていたものも多く、

 

やはりこうして願望を👑言語化&可視化👑することの

重要性を改めて感じたのでした✨

 

 

ちなみに当時書いたやりたいことは8つ

欲しいものは7つ

欲しいものについては、やりたいことの資金だったりするので

重複してますねw

 

叶ったものは

 

🌈ソロキャンプデビュー

 

 ⇒先月、ひょんなきっかけで実現✨

 

🌈英語コーチの仕事をする

 

 ⇒昨年秋にデビューしてもうすぐ1年🎊

 

🌈脱毛スタート

 

 ⇒剃刀による肌へのダメージを避けたくて

  こちらも昨年夏にスタート

  だいぶムダ毛がなくなってきました👍

 

🌈占い師としてのスキルアップ

 

 ⇒当時は紫微斗数を学ぶつもりでしたが、

  考えが変わってこの9月から九星気学を学ぶことに📓

  さらに今年の夏はUdemyで中国の風水も学んでました😉

 

 

 

 

またほしいものリストでも

手に入ったモノや、

方向性はちょっと変わったものの

ちゃんとゲットできています💖

 

 

Mac Book Pro買い替え

 ⇒去年の8月突如壊れて、インターフェイスの問題から

  Windowsに戻したという経緯がありましたが

  新しいPCに買い替えた

 

スマホ買い替え

 ⇒去年12月に買い替え

 

キャンプ道具一式購入

 ⇒キャンプデビューした去年の春に済

 

イオンヘアドライヤー

 ⇒高級なものではないけど

  ドンキでセールになっていたPanasonicのを購入

 

フォトショ習得費用

 ⇒Canvaの有料会員になり

  画像編集の楽しさを堪能してます🥰

 

 

さあ、これだと単なるリーラの

ドヤ投稿にしかならないので

ここからが本番❣

 

リーラがいかにして

ビジョンボードを

単なる「作りっぱなし」で終わらせずに

実現&入手につなげたか

 

このことについて書いていきますね😉💕

 

 

 

 

①実現可能な内容で言語化

 

まあ皆さんいい大人なんでいきなり

「億万長者になる!」

なんてことは書かないと思いますがw

 

少し背伸びして届くかな?

 

というくらいの目標値設定が

ちょうどいい気がします。

 

非現実的な高さはともかく

 

「こうだったら、いいな」的な内容よりも

 

「こういうことをすれば、このくらいのことなら

このくらいの時間をかければ達成できるな」

 

という内容に落とし込んでいくことが不可欠です。

 

 

②定期的に見返して脳内インプット

ビジョンボードなり

リストを一度作成すれば

ある程度は脳内インプットされますが

 

エビングハウスの忘却曲線の説にもあるように、

人間は忘れていく生き物です。

 

ですから、何事にも復習は必要なのです!

 

数か月に1回でも構いません。

 

定期的に見返して

自分の願望を再確認していただきたい。

 

もちろん時間の経過の中で

不要になった願望や

方向転換した願望も出てくると思います。

 

それはそれでOK👌

 

私は特に更新しませんが

人によっては更新を重ね

常に最新版にしたり

 

コピーして新バージョンを

作成するのも良いでしょう

 

 

③スモールステップで行動に移そう

 

もちろん世にいう「引き寄せの法則」というのもありますが

ビジョンボードやバケットリストを作って

ただ待っているだけでは

あまり願望成就には至らないでしょう。

 

行動が必要です。

 

リストを作ったら

その項目を実現させるための

リサーチからまずは始めてみませんか?

 

 

例えば先述の私のリストの中にあった

「ソロキャンプを実現させる」

例に挙げてみましょう。

 

目標として設定されたら

後は「実現」に向けてどうするかです。

 

キャンプそのものが初心者🔰だった私は

リサーチを開始しました。

 

🎪キャンプベテランの友人に相談

🎪ソロキャンに必要な道具や価格をチェック

🎪ネットショップ、メルカリ、ショップ、リサイクルショップで相場を知る

🎪ソロキャン女子のネット記事や動画を見まくる

🎪女性のソロキャンのリスクと対策を調べる

 

最終的にまずは⛺友達とデイキャン⛺から

スタートするのが良いという助言を得て、

キャンプ仲間になってくれる人を探しました👀

 

数年前から元同僚で古着屋ハシゴ友達がおり

その人がキャンプも同行してくださることになり

デイキャン通り越してw

道具をAmazonや100均などで一気に揃えて

1泊キャンプに出ることに

 

ソロキャン実現までには

さらに1年以上かかりましたが、

その友達との数回の泊りキャンプ&デイキャン

そしてソロのデイキャンを経て

 

必要な道具やその使いこなし方

いいサイトの選び方など

キャンプ慣れしたところで

ついに先月、

8月にソロキャンデビューとなったわけです🎉

 

 

 

すっかり長くなってしまいましたが💦

 

こうして夢を夢物語で終わらせることなく

 

実現へとつなげて

自分軸の幸せな人生を

自らの手でクリエイトしていく

 

ビジョンボードは

そのための出発点なのです。

 

 

ビジョンボード作成から

頭の中が整理され

夢を実現させていく覚悟を固めるのです💪

 

そして行動に出ていく

必要な道具は?

お金は?

どこでできる?

どこで買える?

 

 

一つ一つのクエスチョンに答えが与えられることで

実現のためのアクションプランが明確になる。

 

進む道がはっきりすれば

後は進むだけ

 

 

次はあなたが夢を叶える番ですよ😉🎵

 

 

超現実派占い師🔮リーラは

あなたが自分軸で未来をクリエイトし

夢をかなえていくお手伝いをしています。

 

リーラについて興味を持ってくださったら

まずは無料でリーラを知ってくださいな👑

 

 

LINE登録&インスタフォローなら

無料です🙌

 

 

LINEに登録すると今なら

4つのプレゼント🎁が

もらえちゃいます!

 

 

🔮登録者限定割引クーポン&占い師を応援する🎁も

    無料で差し上げてるので登録してね😉

 

 👇登録するともれなくもらえる無料動画・PDF・割引クーポンなどなどモリモリの🎁
 登録後は必ずお好きなスタンプを送ってね<(_ _)>
友だち追加

 

 

大好評占いネタやカードリーディング

てんこ盛りのライブ開催✨

ご登録はこちら👇

 

 

🔮Leelaのインスタはこちら
 
占い師になりたい方
占い師やってるけど壁にぶつかっちゃってる方
サクッと学んで、行動につなげませんか?
お手伝いさせていただきます👇👇👇

 

🔮Leelaの鑑定はこちらから