こんにちは、占い師を応援したい占い師リーラLeelaです🔮

 

 

本題に入る前に、実は家族がCになってしまい、

私自身症状は一切ありませんが、濃厚接触者となるので

週末まで外出自粛状態でございますw

 

でもこれを機に、1年間を振り返りつつ、

ちょっとした暴露話をさせていただこうかなと。

 

 

タイトルに書いているとおり

リーラが会社員生活=副業占い師から独立し

ストアカ講師をやってきて

 

8月9日をもって

🎊1周年🎊

を迎えることができました~😍

 

 

昨日の夜は去年所属していたストアカ関係の

オンサロ仲間とズム会をしていたのですが

仲間たちからもお祝いをいただき

とってもありがたく思ってます😍

 

思い返せばあっという間だった気もしますが、

濃厚な1年間でしたね✨

 

 

実は去年の今頃、

既に副業占い師&ストアカ講師として

活動をスタートしていました。

 

さらにコンサルタントもお願いしはじめて

その後時間をかけて副業のサイズを大きくして

ゆくゆくは専業にシフトできるよう

頑張っていく心づもりでした。

 

 

 

当時の私は、春頃から転職し始めた会社で

社内英語翻訳の仕事をしていました。

 

実は2020年当時、私は3回仕事を変わっているのですが

それはまた別のお話なので、いつか機会があればお話しますね~

 

✅英語を使う仕事がしたい

✅海外に行きたい

 

この願いを叶えるべく2019年の秋に

勤めていた会社を辞めて

一度は海外での仕事も決まったものの

コロナも含め諸々ありその会社とさようなら🙋

 

転職活動再開して決まったのが

社内翻訳として勤めることになった会社。

 

 

蓋を開けてみたら、

正直な話社風というか業界的にも

未だ若干男尊女卑的なところがありまして、

自分には合わなかった😭

 

仕事の内容も下請的で

人からの指示待ちな流れも

自律的に物事を進めていきたい自分

またはこれまでそういう仕事をしてきた自分には

やりがいを感じにくいところがありました。

 

そんな悶々とした思いを抱えていた1年前の私。

 

ある日突然、それまで使っていた

Mac Book Proが壊れてしったのです⚡

まだ使い続けて3年程度なのに・・・

 

その後、自分が下した決断は・・・

 

会社を辞めること

 

そして

 

被雇用者から独立した事業主になること

 

 

 

 

 

一見衝動的に会社を辞めたようにも思えるのですが

「何かそういう流れだよね」と

どこか冷静な自分がいました。

 

さらに事業主としてパラレルワークも考えていたので

占いや講師だけではなく

英語コーチの仕事も業務委託で決まったのもあり

そのことが弾みになったのも大きな理由。

 

ストアカと英語コーチの2つのカードが

自分の背中を後押ししてくれたのでした。

 

 

その9月に晴れて会社を退職し

10月に開業届を提出。

 

個人事業主一丁上がりです。

 

 

そしてなんでもっと早くから

やらなかったんだろうと思うくらい

楽しくお仕事させていただいております👍

 

 

次の1年も

たくさんの方々のお役に立てるよう

ガンガン進みますよ~💪

 

 

冒頭で書いたとおり、ただいま自宅に

こもらざるを得ない状況にあります。

 

ならば仕事部屋にこもって1年間の振り返り、

そして、これからのことを一人作戦会議していこうと思います😉

 

さらに自分のスキルアップのためのインプットとして

引越し騒ぎで中断していたUdemyでの動画学習も

再開していこうかと。

 

 

来年の同じ時期に

「2周年記念🎉」の投稿をする予定です。

この一年間以上に充実した1年間にしてやろうと

意気込んでおります💪✨

 

 

これからもリーラのブログを

どうぞよろしくお願いいたします🙏

 

転職した経験

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

「リーラLeelaの投稿面白い!」

「まあなるほどね~」

という方は、

ぜひLINE登録&インスタフォロー

お願いいたします🙇

 

 

LINEに登録すると今なら

4つのプレゼント🎁が

もらえちゃいます!

 

 

🔮登録者限定割引クーポン&占い師を応援する🎁も

    無料で差し上げてるので登録してね😉

 

 👇登録するともれなくもらえる無料動画・PDF・割引クーポンなどなどモリモリの🎁
 お好きなスタンプを送ってくれると嬉しいです💕
友だち追加

 

大好評占いネタやカードリーディング

てんこ盛りのライブ開催✨

ご登録はこちら👇

🔮Leelaのインスタはこちら
 
占い師になりたい方
占い師やってるけど壁にぶつかっちゃってる方
サクッと学んで、行動につなげませんか?
お手伝いさせていただきます👇👇👇

 

🔮Leelaの鑑定はこちらから