こんにちは、占い師を応援したい占い師Leelaです🔮
先日はインスタで初のコラボライブを開催しました~🎊

 

テーマもズバリ「婚活女子💍の公開鑑定🃏」だったので、

視聴者の方々と一緒に盛り上がり、

あまりのテンションの高さからか、途中でDOWNしてしまうというハプニング発生w

 

今回お迎えしたゲストは、

「都内企業で社長秘書として働きながらプロインビュアーをめざす さち子」さん✨

 

       

 

会社員をされながらも、

ご自身のインスタやYoutubeチャンネルを立ち上げていらっしゃって、

とっても活動的✨💪✨

 

というか、Leela好みの素敵な女性です😉

 

さち子さんのインスタはこちら👇

 

@sa._chi._ko._

 

Youtubeチャンネルはこちら👇

 

さて、そんなさち子さんと私は、同じ占いの師匠からタロットを教わっているんですよ~

姉妹弟子の間柄なのです(タイミングはバラバラw)

 

そして今回Leelaのライブでは、

ご自身の婚活についてざっくばらんにお話しくださり

それについてLeelaが生鑑定🔮するという!💣💣💣

 

・・・き、気になりますよね~~~~👀💕💕

 

ライブが視聴いただけなかった方々のために、

今回はライブのまとめも兼ねて、

「婚活の鑑定のコツ」をお伝えしたいと思います👍

 

+++++++++++++++++++++++++

 

ライブではまずさち子さんが

「翌日に初のご対面となる男性とどんなお気持ちで臨めばいいか」について鑑定。

 

スリーカードでサクッとカード展開✨

(キャプション撮ってなくてごめんなさい😭)

 

答えとしては

 

💎相手の悪いところではなく、良いところを見ていくことを心がけて

💎期待を膨らませない方が楽しめるかも

 

さらに「初デートの装いは?」というご質問に

出てきたカードが「皇帝」

 

💎勝負服

 =これを着れば自信にあふれた自分でいられるような一張羅的なもの

 

とお伝えしたら、ドンピシャのワンピースをお持ちということでした~👗

 

 

次の鑑定は「今後夏までの婚活の流れ」というご依頼でしたので、

ハーフ・ホロスコープスプレッドで時期読みをしました🃏

 

        

 

ちょっとご覧いただきにくいかもしれませんが汗

唯一撮影していたキャプションに残ってましたよ、カードが!

 

左下から上が3~5月

右下から上が6~8月

 

一言で言うと波がある感じ。

一歩進んだら、次は少し考え込んでしまったり、

迷いが生まれたり~でトントン拍子に進む感じではないので、

さち子さん自身も自問自答しながら婚活に臨んでいかれるのだと察しました。

一生の問題ですから、慎重になりますよね、確かに。

 

長期戦を覚悟していく必要がありますね。

この夏までの間で結論を出そうとしないこと、がポイントかな。

8月はそれまでの経験や考えたとを踏まえて

新たな展開に進んでいけそうな兆しが見えますね💪✨

 

焦って、変に妥協したり

自分自身を押し殺して無理して相手に合わせても、

それはご本人に限らず、お相手にとっても幸せな結果にはなりにくいので、

結婚するのにあたり、ご本人が大事なことをクリアーにしておいてくださいとお伝えしました。

 

✅なぜ結婚したいのか

✅どんな相手とどんなパートナーシップを築きたいのか

✅自分は相手に何ができるのか

✅自分が望まない関係性

 

☝ごくごく当たり前のことなのですが、

婚活という長期戦では結構見失いがちになるんですよね。

 

+++++++++++++++++++++++++

 

さてここで、占い師を応援したい占い師として、

占い師の卵さんや、現役占い師の方々のご参考になればと願って、

「婚活の相談への鑑定のコツ」をお伝えしたいと思います

 

🔮使えるタロットスプレッド🔮

①スリーカードで現状把握

 現在・問題点・アドバイスで3枚出して、概要を探る

 

②質問に合わせて具体的な答えが出せるようなスプレッド

 ○例1):デートでどんな装いが良い?

    ⇒このてのタイプの質問なら大アルカナを出して、各カードの特徴から具体的な要素を割り出していくのが良いでしょう

     絵柄もヒントになりますよね。

     先述の「皇帝」なら勝負服、「恋人たち」ならカジュアルさとセクシーさがミックスされた感じ、

     「女教皇」なら嫌みにならない程度の知的な上品さ(コンサバな感じ)とか

     または恋愛系に強いオラクルカード(ロマンスエンジェルスやウィスパーズ・オブ・ラブなど)を引いて絵柄からヒントを得るのもOK

 

 ○例2):マッチングアプリで複数の候補者がいらっしゃる場合

    ⇒二択(またはそれ以上の)スプレッドで見ていくのが、直で回答を出せますね。

 

🔮命術または卜術での時期読み

婚活に限らず占いのご相談では「いつなの?」と具体的なタイミングを聞かれることが、非常に多いです。

これが答えられないとプロの占い師としてはやっていくのが難しいといっても過言ではない気がします。

 

やり方としては時間があるなら命術で時期読みができるでしょうし、

電話占いや対面など(今回のライブも同じ)時間が無い場合でも、暫定的な未来予想はタロットなどの卜術でも可能です。

 

卜術での未来予想は、確定された未来の流れ、というよりは

「今のエネルギーで進んだ場合」の仮設的未来予報なので、

その情報を基に、いかに自分が望む未来を、自らクリエイトしていくか、アドバイスカードを出して伝えていくのが必須ですね。

 

🔮相談者をダメ出しする表現はNG!💣

Leelaがストアカで開催している「タロット&オラクルカード合わせ読み講座」の中にも

ケーススタディとして婚活リーディングの例題があるのですが、

受講生の多くがこんな風にリーディングします。

 

「もっと自分磨きをして!」

「理想が高すぎる!!」

「お高くとまっているような印象を与えてるよ!」

 

間違ってないですよ、カードの読み方として。

そして確かに重要なアドバイスになってます。

 

で、でもね・・・

全部相談者を責めちゃってませんか?

もうちょっと言葉の表現を変えることで、前向き且つ具体的なアドバイスに換えて伝えましょう!

「どうアドバイスすれば良いの!?」と疑問に思ったら、

ぜひLeelaのこちら👇の講座を受けてみてね😉

(宣伝しちゃうの、わたし🤣)

 

 

 

というわけでかなり長くなっちゃったので、今日はこの辺で🙋

 

改めましてゲストとしてコラボさせていただいたさち子さん、

本当にありがとうございました~~~~!!!!💕💕💕

 

 

🔮登録者限定割引クーポン&限定交流会開催

 👇登録するともれなくもらえる割引クーポンもらえるよ🎫
お好きなスタンプを送ってくれると嬉しいです💕
友だち追加

 

大好評占いネタやカードリーディングてんこ盛りのライブ開催キラキラ

ご登録はこちら👇

🔮Leelaのインスタはこちら
 
占い師になりたい方
占い師やってるけど壁にぶつかっちゃってる方
サクッと学んで、行動につなげませんか?
お手伝いさせていただきます👇👇👇

 

🔮Leelaの鑑定&占い師応援講座はこちらから